何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

今度は台風7号が・・・😓

2024-08-13 06:58:33 | 旦那さん弁当

おはようございます😊

朝から蒸し暑い埼玉です

 

6時の東の空

 

 

黒い雲が出てお日様は見えません

 

西の空

 

 

こちらもどんよりしています

今日の予想最高気温37℃ 最低気温27℃

平均湿度70% 降水確率40%

 

天気予報

今日も強い日差しが照りつけ、紫外線対策が必須です

昼間は耐えがたい暑さになるので

熱中症に警戒が必要です

こまめな水分・塩分補給など対策を万全にしてくださいと・・

エアコンの効いていない部屋に行くとムワァ~っとして

汗がドッと噴き出します💦

昨日は何処にも行かず、一日中エアコンの効いたリビングで

チクチクしたり、本を読んだり📖

ノンビリしていました

 

台風5号は今朝、熱帯低気圧になったそうですが

大きな爪痕を残しましたね

被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます

今度は台風7号が発生しました

どうやら週末に関東地方を直撃すると天気予報で言っています

お盆の帰省客に大きな影響が出ないことを祈るばかりです

 

今日の旦那さん弁当🍱

 

 

☆卵焼き

☆ウインナ

☆鶏もも肉の野菜巻き焼き

☆ほうれん草の胡麻和え

☆竹輪の磯辺揚げ

☆チーズ入りはんぺん

☆ホッケの味醂漬け

☆子持ち昆布

☆ご飯🍚

 

刺し子

 

 

ホビーラホビーレの刺し子布巾「亀甲花刺し」

 

回りをピンク・中を黄緑の各糸で刺し

くぐり刺しのところを段染め糸で刺しました

 

 

久し振りのくぐり刺しでした(≧∀≦)♪

 

今日は父の47回目の命日・・

父の好きだったお酒を仏壇にお供えしたいと思います

 

今日もいい日になりますように・・・

 

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から30℃😱💦とショックな... | トップ | 朝から蒸しています »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2024-08-13 08:40:52
朝から蒸し暑いですね
こちらも同じです

昨日の台風、私の方は何もなかったので
ホッとしてます
避難されてる方も沢山いるので、早く家に戻れるよう
祈るばかりです

今日のお弁当も美味しそうです
暑い中のお仕事、お疲れ様です

刺し子、綺麗ですね

今日も良い1日をお過ごし下さいね♪
返信する
Unknown (こぶたナース)
2024-08-13 08:41:00
今回の作品も色味のチョイスが抜群ですね
上品に仕上がってていいわぁ~
最低気温が27度…もうふやけますね
台風も次々と発生して油断なりません
被害が最小限になるように願いたいです
返信する
おはようございます (コスモス)
2024-08-13 09:42:14
朝から カンカン照りの大阪です
エアコンの効いてない所へは 行きたくないですね

お盆も お弁当作り ご苦労さまです
毎日 おいしそうなおかずばかりで 私も およばれしたいです

刺し子 「亀甲花刺し」というのですね
とても素敵です(^^♪
色合いが 私好み
返信する
Unknown (フーミン)
2024-08-13 10:46:35
こんにちは。
本当に毎日暑いですね。
刺し子をされたり、本を読んだりいいですね。私はグダグダしています💦
こちらも台風7号影響ありそうです。被害に遭われた方はこの暑さの中体調が心配ですね。
何事もなく過ぎ去ってくれればと願います。
良い1日を👋💖
返信する
お父様、早く亡くなられたんでしたね (くちかずこ)
2024-08-13 15:43:55
くちこ父は、今年の11月で34年かな?
もう、くちこが法事を出すことは無いなあと先日考えていましたよ。
いつも、刺し子もお上手だし、お弁当も美味しそうです。
返信する
Unknown (ねねさん)
2024-08-13 17:32:18
こんにちは。今日はこっちも過去一じゃないかってくらい暑いです。早く涼しくなればいいのになぁ。亀甲花刺し、めちゃくちゃ細かいっ!すごっ!でも、めちゃくちゃ綺麗です。柔らかい色でかわいいです。パパさん、お盆もお仕事ご苦労様です。
返信する

コメントを投稿

旦那さん弁当」カテゴリの最新記事