わたしのすきなもの

パッチワークや布小物を紹介していきたいと思っています。

手羽中 唐揚げ

2022-09-19 18:15:17 | 料理

今晩は

一度手羽中のから揚げを作ったことがあるのですが、思った感じと違ったので、再挑戦。

今度は少し揚げ時間が多すぎて、ちょっと固くなりましたが、完食です。

塩コショウして、片栗粉を薄くつけて(ビニール袋でふりふり)160度の温度で30分揚げます。量が多かったせいか、こんがりいい色にならなかったので、もうちょっと揚げておこうかと思ったのが失敗か?

それを、砂糖、みりん、酒、水、白ごまで絡めて出来上がりです。

醤油がレシピでは多かったので、もう少し少なくてもいいかもしれません。

黒コショウを多めに振ってます。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェアリースター | トップ | かぼちゃパン »
最新の画像もっと見る

料理」カテゴリの最新記事