わたしのすきなもの

パッチワークや布小物を紹介していきたいと思っています。

するめのてんぷら

2023-12-31 17:22:51 | 料理

今晩は

そろそろ時間切れ、今日は朝からHBの餅機能で3回餅をつき、ごまめを2回作り、今晩はえびがいっぱい入ったかき揚げを作り、そばで終わりましょう。

(掃除は丸く終わりました)

昨日から酢の物や煮しめも作り、ずっと立ちっぱなしで疲れました。

来年からはお店でだだだっと買ってこようかとマジで思いました。

少し前にテレビでするめの天ぷらを作っていました。

実家ではお祭りとか法事とかお酒の席ではするめの天ぷらをよく作っていました。懐かしくなり、ついでに作ってみました。今食べてもおいしいです。

作り方はいつもの天ぷらの衣にソフトさきいかをくぐらせて揚げるだけです。

今年もあとわずか、拙いブログにお寄りいただきありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンゴとキウィのミックスジャム | トップ | パッチワークバッグ »
最新の画像もっと見る

料理」カテゴリの最新記事