あまの鍼灸院ブログ

鍼灸院での毎日の様子をアップしています。
鍼灸院ってどんなところ?と知っていただけたらうれしいです。

はじめまして。

2023-04-06 21:06:00 | ブログ
はじめまして。 3月からお世話になっております、上野と申します。
この春、中和医療専門学校を卒業し、鍼灸師として働いています。

専門学校に入学する前は、心理のカウンセラーとして5年間、病院で働いていました。
その中で、心のことだけでなく、身体の治療もできるような治療者になりたいと思い、鍼灸師の道に進みました。

鍼灸院で働くのは全くの初めてですので、病院とのシステムの違いに驚いたり、
自分自身が身体の治療に関わることができる喜びをかみしめたり、毎日を新鮮に感じております。

天野鍼治療院には月、火、木、金、土の5日勤務しておりますので、皆さんとお会いする機会が多いと思います。

最近は治療院によくお越しいただく方や、3月にお会いした方の顔と名前を懸命に覚えているところです。
治療院でお会いできましたら、たくさん声をかけてくださると嬉しいです。

本日来院した大学の非常勤講師の患者さまのお話です。
杖をつかなければ歩けなかった患者さまですが、
昨日は杖を駅に忘れてしまうほどにスムーズに歩けました‼️
本日駅に電話して確認したところ保管してありましたので取りにいってきました‼️
と嬉しいご報告をいただきました。

鍼灸師になるとこのような報告も今後聞くことができるのかと嬉しくなりました。

これからどうぞよろしくお願い致します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年度を迎えて | トップ | ゴールデンウィーク期間中の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿