あまの鍼灸院ブログ

鍼灸院での毎日の様子をアップしています。
鍼灸院ってどんなところ?と知っていただけたらうれしいです。

鍼灸師を志したキッカケ

2020-04-11 20:50:00 | 健康・病気
こんにちは!スタッフの籔本です。
4月に入り、入学や就職などで新しい環境に変わる方も多いのではないでしょうか(^ ^)

今日は私が鍼灸師になろうと思ったキッカケについてお話ししたいと思います。

キッカケは、私が高校3年のとき
私は友人と、ちょっとした事を理由に大喧嘩をしました。初めての事でショックで落ち込みました。
そして、毎月あった生理がその月からパタリと来なくなりました。        
ま、そのうち来るだろう…とあまり気にせず過ごしていましたが、生理が来る気配も無く、そのほかの身体の不調も無く、気付けば生理が来なくなってから半年が経っていました。
さすがにこれは病気になったのでは?
と不安になり婦人科へ行こうとはしましたが、高校生の私にとって婦人科に行く事はとても勇気がいることで結局行けないままでした。
そんな時、知り合いから紹介してもらった
鍼灸師の先生に事情を話し治療を受けました。2回目の治療後から
生理が来るようになり、驚きました。
その時は不思議で仕方がなかったです。
それから婦人科で検査を受けて、異常なしとの診断を受けました。

心と身体は繋がっていて、
感情は身体に影響を及ぼすと、初めて知った出来事でした。

これを機に私は鍼灸に興味を持ち、この道を選ぶことになりました(^^)

そして、本日の治療中に逆子でご来院いただいた患者さまの
出産の無事と、安産のご報告をいただきました!


治療院で働くことで、いろいろな可能性を知ることができ、
ますます、精進が必要だと感じています!

同じ様な症状に悩む方の手助けができればと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツボの話 | トップ | 麒麟がくる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿