あまの鍼灸院ブログ

鍼灸院での毎日の様子をアップしています。
鍼灸院ってどんなところ?と知っていただけたらうれしいです。

ハロウィンが近いですね

2019-10-23 23:07:00 | 健康・病気
こんにちは。今日も良いお天気でしたね。
週末にかけて、また台風の影響が出てきそうな感じです。

今月末はハロウィンですね🎃👻🧟‍♀️
いつに間にか、日本でも仮装をしてあちこちで盛り上がるようですね。
私は団塊の世代ですから、なかなかこういった新しいものについていけません。

もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったとか!
どこの国でも、収穫のお祝いがあるのですね!

朝夕の寒暖差がますます激しくなってまいりました!
体調管理にお気をつけくださいね!

次回は、秋の養生について書かせていただきます!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋市プレミアム商品券  | トップ | 秋ですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿