あまの鍼灸院ブログ

鍼灸院での毎日の様子をアップしています。
鍼灸院ってどんなところ?と知っていただけたらうれしいです。

即席ラーメン記念日

2019-08-25 23:40:00 | 健康・病気
だそうですね。
去年でしたか?日清食品の安藤百福さんの奥様を取り上げた朝の連続テレビ小説を夢中に観ていまして、テレビが放送されている間は、即席ラーメンやカップ麺を食べたくなってしまい、時折食べていました。

今日の画像は、即席麺になんと金粉が入っている!という品物です。いろんなものが出てまいりますね。

「まんぷく」のなかでは、主婦が短い時間で調理をしてしかも美味しく!という即席ラーメンでしたが、現代では数え切れないほどの即席ラーメンがありますね。

手軽でお腹も満たしてくれる便利な食品だと思いますが、これだけですとどうしても野菜不足になってしまいます。これらに野菜を足して召し上がっていただくだけでも違います。

私たちの身体は食べるものからできています。即席ラーメンの日に、ほんの少し意識を変えていただくことで健康につながっていただければと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 処暑です | トップ | 関節痛にお困りの方へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿