あまの鍼灸院ブログ

鍼灸院での毎日の様子をアップしています。
鍼灸院ってどんなところ?と知っていただけたらうれしいです。

今年最後の名古屋漢方鍼医会でした

2019-12-15 23:14:00 | 日記・エッセイ・コラム
こんにちは。今日は当院スタッフ全員の所属している名古屋漢方鍼医会の
今年最後の定例会でした。

午前中は、症例検討で「腰痛」について。

で、何名かの先生方の症例報告をお聴きして、ディスカッション。

午後からは、午前中のお話を踏まえての実技です。



何度もこちらでも書いていますが、自分たちの行なっている治療を他の先生に治療していただく機会も、
治療しながら他の先生方の意見を聞く機会もほとんどありませんので、貴重な学びの機会となっています。

今日は、最終日でしたのでその後忘年会がありました。
なんと!その会場に、今日の画像にある藤井聡太さんの扇子がありました♫

◆達心志(しんしをたっす)
 「心に思っていることを果たす」「目的を達成する」の意味。

まさに、私たちに一喝いただいたようでした。

もう一つ!



新年もさらに技術面で飛翔できるように、精進していきたいと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖冬 | トップ | 季節に則した過ごし方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿