大知ファミリーのRunラン!日記

走るの大好き!そんな「は~ちゃん」と巻き起こす我が家の奮戦記!

文句を言うなっ!!!

2011-02-02 | 学校での出来事
つい先ほどの出来事ですが・・・




は~ちゃんの制服のネクタイが・・・ほどけてしまいました。

実はあのネクタイ、形を整えているものを、頭からスポッ!とかぶって・・・

襟にうまくおさめています、




そのネクタイがほどけてしまったので・・・というか・・・

ひもがぬけてしまって・・・




は~ちゃん、ムッとしたのか・・・カッとなったのか・・・




「ネクタイがゆるんでいるだけで、先生たちうるさいんだよな~!

 『こらおまえ!ネクタイゆるんでるぞっ』って・・・おぉ~っ、いやだ、いやだ!」




って・・・それはそれは・・・小憎らしい言い方をしました!




今度はそれを聞いた母が・・・ムッとして、カッとなって・・・言ってしまいました!




「学校や先生に文句を言う前に、この高校を選んだ自分を責めなさいっ!

 去年、あれだけ大騒ぎして選んだ高校でしょっ!

 厳しいことはある程度わかっていたでしょっ!

 今さら、ガタガタ文句を言うんじゃねぇっ!ありがたいことだと思えっ!!!」と・・・





先生たちが厳しいのも・・・母は・・・ある程度理解できる気がします。





服装の乱れは、心の乱れにつながっていく・・・と、

母も思うので・・・!




ちょっと言い方きつかったかもしれないけど、

服装はきちんとしているほうが・・・やっぱ、高校生らしいし・・・




かわいいと思うよ・・・!!!




             







今夜の「歴史秘話ヒストリア」で・・・後醍醐天皇・・・やってました。。。


「負けない!折れない!くじけない!」・・・そんな方だったと・・・


は~ちゃん!!!見たか!聞いたか!




ドクターストップかかってましたが・・・ジョグができるようになったようです!

がんばれ!がんばれ!!!




日記@BlogRanking





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね。 (にむにむらっく)
2011-02-03 15:58:22
は~ちゃんジョグできるようになってよかったですね。
学校の校庭寒そう~~
まだまだ寒い日が続きますから焦らずに頑張って
校則厳しくて色々葛藤もあるでしょうが人生の中のほんの一ページ。青春まっただ中。応援してます
返信する
お久し振りです。 (のがちん)
2011-02-03 21:57:35
 はーちゃんJOG 再開なによりです。

 母校の後輩ですから当然気になって仕方ありません!
 しか~し、陸上馬鹿にならないようにネ!

 さっき、家の奥様と長女と話をしたんですが、奥様は高校が一番楽しかった! BUT、私と長女は、中学校が一番楽しかったと言う、つまり高校は陸上中心で何の思いでも陸上以外に無いのです、一番の青春は高校です(今思えば!)ですから、競技の陸上も確かに大事ですが、他の人と同じ感覚で高校生活を思い出に出来る高校生活を送って欲しいものと考えます。

 ちょっと余談になってしまいましたね!
返信する
Unknown (にむにむらっくさんへ☆)
2011-02-03 22:03:09
にむにむらっくさん・・・!

学校側と、は~ちゃんの仲をとりもつのも・・・いい加減・・・大変です!(笑)

そろそろニーム茶の在庫があやしいです!
またお伺いしてもいいですか?

連絡させていただきますね!!!

     
              
返信する
お元気でしたかぁ~? (のがちんさんへ☆)
2011-02-03 23:16:17
のがちんさん・・・!

こちらこそご無沙汰しまして・・・ブログも読み逃げばかりして・・・
すみませんでした!!!   

母はむしろ・・・陸上馬鹿になってくれれば・・・なんて思ったこともあったのですが、
今は「食べ物馬鹿」「勉強馬鹿」でしょうか???
SCCではもちろん、学校でもは~ちゃんらしさを発揮しているようで
一安心しているところです。。。

相変わらず、親子でいろんな話をされているんだなぁ~と
のがちんさん一家には感心してしまいます。

我が家も見習って・・・もっともっといろんな話をしたいと思います!

これからも、よろしくお願いします!!!


         
 
返信する
ありがとうございます。 (にむにむらっく)
2011-02-03 23:27:36
ありがとうございます。

また、楽しいお茶しましょうね
返信する
おじゃましま~す!!! (にむにむらっくさんへ☆)
2011-02-04 22:26:50
にむにむらっくさん・・・!

こちらこそ、いつもありがとうございます!

居心地がいいので、ついつい長居してしまってすみません。。。
また、楽しみにしています!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。