のがちんは今日も元気バリバリ!

のがちんは家族4人で陸上競技をコヨナク愛し貧しいながらも頑張る家族のパパ!

禁煙 失敗 只今 節煙に変更!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

移行

2012年12月13日 09時36分48秒 | その他
最近、のがちん全然ブログ更新しないじゃん! の声をよく耳にする様になった今日この頃ですが、完全にフェイスブックに移行してます。 リアルタイムで更新出来る良さにはまってしまいました。
ビックイベントの時は、更新しますが、その他日々の事はフェイスブックでしています。

これまで以上に、まめに更新していますので、ご覧になりたい方おられましたら友達申請お願い致します。
なお、実名漢字登録なのですぐに発見可能です。

本名 野上一成 です。

これからもよろしくお願い申し上げます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寒くなりましたね!

2012年11月13日 21時51分05秒 | その他

 秋って、来ました?


 なんか今日は一気に冬が来ましたね!


 秋の紅葉 



 我が農場から車で10分足らずの所に絶景ポイントが3箇所もあります。



 私、だ〜〜〜〜〜〜い 好きです。



 



 この空間も、


 私、だ〜〜〜〜〜い 好きです。(我が家の焼酎です)

 


 これからの季節、あったまろうね! 皆さん!
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

懐かしい

2012年11月12日 20時44分39秒 | お酒(のんかた)


 こんな画像見つけました!


 超 やばいです。



 我が家です、この写真いったい誰が撮ったのかな?


 この6人で呑んでいました。


 
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

同窓会

2012年11月12日 20時00分38秒 | お酒(のんかた)


 先日、FBの方では先にUPしましたが、この間の土曜日母校松陽高校の30周年記念同窓会が300人をゆうに超える大人数でそれは大盛り上がりの状態で開催されました。



 何気に前の同窓会の画像ないかな? って、探していたらあったよ!

      この時は、たった5人の2期生でした。  実に寂しかったのを覚えています。

 陸上部は気合が入っていたのか結構来てましたね! 


  


 でも今年はそんなもんじゃ無かったですよ! 300人超えですよ!


 簡単に語れる人数じゃありません!


 来年は、我々2期生と12期生、22期生が担当幹事です。 今年に負けないくらい頑張って沢山の方々に集まって欲しいですね!


 1期生の先輩方に、怒られないようにしなければなりませんね!



 ところで、この同窓会を期に卒業アルバム久しぶりに引っ張り出してみました。


 私、結構アップの写真多かったです。


 のがちんを探せ!
          


 また来年楽しもうね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

友達って良いね😄

2012年11月07日 01時46分01秒 | お酒(のんかた)


今さっき帰ってきました🍻 今日はね、中学の陸上部の仲間(むらっち)が群馬から遊びに来て急遽集まりました。🍻

今回もめおと漫才やりました🎤
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

買っちゃった。

2012年11月05日 20時39分59秒 | 我が家の出来事


はじめまして初めてiPhoneファイブから投稿いたします。

音声入力をしている為
キーパッドたたいてていません。

これは凄い機能です。

それでこの写真は初めてこのiPhoneで撮りました。


わんぜーか (これは、わっぜぇーか)と発音したつもり🙅
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月の出来事(谷山ふるさと祭り編)

2012年10月31日 22時10分59秒 | その他

 先日の日曜日 ここ谷山では、谷山ふるさと祭りが開催されました。 年々盛り上がりを欠いていくこのお祭りですが、一応総踊連が60団体ほど祭りを盛り上げてくれます。


 私が出ていた頃は150団体ほど参加していた様な? 盛り上がっていましたけどね! (実に今は残念なお祭りです


 そんな祭りに、今回は久しぶりの登場 美輝が参加 会社の踊り連に進入行員との事もあり先頭で踊っていました。

 

 娘の会社もこんな感じでやや少なめ?  会社の上司もたまには羽目をはずすのもいい事でしょう! この方は、こんな事が本当に大好きなんでしょうね! 私となんか同じ臭いを感じてしまいました! (私も女装したいよぉ〜!)  



 お祭りの踊り連にはこんな格好のギャグ狙いOK!  

 改めて なんか来年は更に縮小ムードが漂いますが、地域活性に始めたこの行事いつまでも続いて欲しいものだと考えることでした。



 さて、夏輝さんは昨日から修学旅行に行っています、教頭先生から昨日、今日と無事に何事も無くホテルに着きました! と、メールが届きました。 いよいよ明日が最終日! 参加者全員が羽目をはずさず、怪我をせず、無事に学校へ帰ってくることを願うばかりです。
 なんもスンナよ! 悪こっぼ諸君!

 夏輝は、軽い容器なら持てるようになりました。  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月の事だからね! (第二章 焼肉編)

2012年10月31日 21時52分29秒 | お酒(のんかた)

 10月 とある土曜日 

 ジョギングを愛する谷山の仲間? アルコールを愛する仲間? が、集まり焼肉会を開催しました。


 場所は、私のご自宅の超ご近所に最近オープンした。  『焼肉 墨屋』 2時間呑み放題コースもあるなかなかの良い雰囲気のまた今度以降かな! と、思わすGOODなお店でした。 2500円〜3000円の飲み放題コース有り


 メンバーは、やっち、ミッチー、けんや、ゆかりん、のがちん、の5人



 最近は、FB、mixi、Twitter、ブログなど盛んに行われているので、肉が出てきたらこんな感じでした。      焼肉も、こんな感じで、 ボリームも有りご飯を食べる人誰もいませんでした。



 ご馳走様が済んで、ミッチーと牛と一緒に写真撮っちゃいました。   牛をぎゅっと抱きしめてしまいました! 兼ねては豚さんを抱きしめているので新鮮な気持ちだっよ!


 で、どうしても来れなかった谷山のユキリンから私にってこれもらいました。最後に何か食べたくなる私に愛のシーフードヌードルでした。 以前夜中にみんなでシーフードヌードルBIG食べたのが印象的でしたね! 寒かったもんね!  


 次は、いつみんなと楽しく飲めるかなあ?


 嗚呼!  楽しみだ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月の事だからね!(市内駅伝大会編)

2012年10月31日 21時35分02秒 | 陸上競技

 もう随分前の話になりますが、10月の出来事ですから今月中に投稿します。



 夏輝さんも、駅伝走りました。 兼ねては短距離チームに所属していますがこの駅伝だけはどうしても借り出されます。 必要とされることは非常に喜ばしい事です。中学生ですから何でもどんな種目にでも果敢にチャレンジする事が最も素晴らしい事だと考えます。 昨年に引き続き2区を担当!


 桜島と言う事もあり朝が早くゼッケンも慌てて付けていましたよ!   

 レースも始まりいよいよ2区も召集が開始されます。      襷をもらった時点で既に後方順位、夏輝さんがごぼう抜かれする心配も無くほっとしていましたが、逆に後ろを走ると私たちもそうですが後方順位にいるとそれなりの走りになってしまいます。  まさにそれを象徴するような走りに父ちゃんご立腹!  試走のタイムはおろか昨年のタイムより遅いはなはだ残念な走り! 妙に落ち着いた走りにも見えましたけどね!   


 和田中は横断幕だけは、上位中学校には負けてはいませんでした。 

 楽しく順位も気にせずエンジョイした仲間とハイポーズ! 来年はもっと頑張ろうね!

 

 クラスも1〜2年一緒! ましてや0歳から保育園も同じクラス 仲が良すぎるこの2人です。  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

受身の練習をしましょう!

2012年10月22日 21時52分54秒 | 陸上競技

 とうとうやっちゃいました!


 昨日、初めて『お父さんの言う通りでした』 反省してます! の声を、この娘から聞くことが出来ました。    


 何がピースだよ! 俺の7800円返せ!(病院代お小遣いより) ここで、突っ込んでこられる方もお出ででしょうが、本当に昨日はお小遣いからでした!



 夏輝さん! いったいどうしたの? 



 受身が出来なかっただけです! 


 え〜〜! 柔道部でしたっけ?



 そんな言葉が飛び交っていると思います。



 実は、こんな事やっちゃいました!


 こんな風に走っていた     

  彼女がこんなに!       


 大いに反省して痛がっていました。 そりゃヒビが縦にも横にも走っておれば痛いはずです! BUT 痛み止めの処方がありませんでした! (今日もらいにいったそうです)   


 で、何故反省したか? ですよね。



 私から、大会何に出場するのか? と以前問われた時。


 『100MHに自分で志願してエントリーした!』と回答がありました。  まっ別にそれでも良いのは良いんですが、あの強化別記録会から、一回も一度ですらハードルを練習していないのに飛べる分けないのです、その辺を全く分かっていません駅伝の練習中心でスプリント系の練習も一切していない状態で何がハードルですか! と、私に言われていたのです。


 『自信を素直に持って挑める種目、共通ではなく学年別の100Mにエントリーするべきじゃないですか?あなたは今ハードルの選手ですか? チョット良かったからと言って自惚れていませんか?』 とも付け加えました。

 その時はムカッとしたそうです! しかし、昨日『練習してからちゃんとハードルに出場します!』と言葉が返ってきました。



 私は、しっかり今回の事でわかったでしょう?


 だから、しっかり受身の練習しなさい!   と、伝えました。


 BUT 練習できないので腹筋背筋、強靭なシックスバックにさせるため明日から、頑張りましょう!  とも、付け加えました。



 他に、upしたかった記事もありましたがあえて昨日の出来事を先行させました!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

集団演技

2012年10月17日 21時28分55秒 | その他


 最近、注目されていますよね! 【集団演技】


 特に、日本体育大学の交差なんかよく、TV等のメディアに登場しています。


 先週も、母校の松陽高校体育コースがメディアに取り上げられて全国放送されていました、また来週は御近所の鹿児島南高校の体育科も取り上げられるそうです。(注目しています)



 そんな松陽高校の体育コースは私の後輩たちです、私自身も2期生体育コースでした。 実に懐かしい思い出です。 思いで? 正直、ここで触れるのもなんですが高校の思い出はほとんど頭に記憶として残っていないのが正直なところでしょうか? 学生生活の印象は中学があまりにも強すぎて! ましてや高校は遠方の学校だった為か卒業後もほとんど遊んでいないのが正直なところです。 (高校の思い出は陸上部の事しかあまり浮かびません)(3年2組は多少記憶あり)


 ですが、私たちの頃にも体育祭で集団演技やってました。 こんな感じ!  組体操やりました。 松陽体操とか今もあるのかな?


 また、体育コースは鹿児島県創作ダンス発表会にも出場しました。 その時の先生は松元先生に変わり今やジョガーとなっています。(NIFSに所属されています)


 



 チョット後輩たちのTVを観て、感じるところあり、そして写真探しました。


 残っているもんですね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そろそろブログも復活か!

2012年10月17日 21時19分03秒 | ゴルフ


 ブログも復活か?



 とは言え、またゴルフネタです。


 


 今月に入って、SCCの同級生なおすけどんからゴルフに誘われて7日の日に行ってきました。



 いや〜! 楽しかったですよ! ボールを9個もなくせば(泣)


 メンバーは、私、なおすけどん、平野さん(なおすけどんの同僚)、福本さん(MBCサービス)の4人



 私は遠くへ飛ばす人を実践してきました。 隣のホールから何度打ったことでしょう!




 なおすけどん!



 楽しかったぞ! (俺は!) 皆さんがどうだったかは知らないけどね!


 また誘ってね! 必ず行きます! 

 だって、大スキゴルフだから!



 宜しく!


 追伸


 最近フェイスブックの方ばっかりでブログ自分のすら見ていませんでした(泣)


 これから、また少しづつ復活します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

病からの復帰戦

2012年09月30日 15時51分51秒 | ゴルフ

 はあっはあっは! 叩きましたよ!


 115


 先日の25日にゴルフ行ってきました!


 火曜日の平日にもかかわらず暇人が多くいたもんです、先輩の会社のコンペに参加させていただきました。 5組と聞いていましたが6組24人でした。私を除く経営者の方々は平日も暇なようです(笑)


 退院後練習は2回、前回が5月24日でしたので実に4ヶ月ぶりのゴルフでした。



 鹿児島ゴルフリゾート ここは名物ホールがあります。


 

 とんでもない打ち下ろしです。高くてティーショットの時、ビビッてしまいます。 おしっこちびりそうです!


 案の定 左の山に叩き込みました!


 今回の結果


 イン スタート

 10番H 536yd パー5 5オン 3パット 8打 OB
 11番H 140yd パー3 1オン 2パット 3打 パー
 12番H 489yd パー5 4オン 3パット 7打 ダボ
 13番H 363yd パー4 3オン 3パット 6打 ダボ
 14番H 339yd パー4 3オン 3パット 6打 ダボ
 15番H 174yd パー3 5オン 2パット 7打 OB
 16番H 348yd パー4 2オン 3パット 5打 ボギー
 17番H 309yd パー4 6オン 2パット 8打 OB
 18番H 350yd パー4 8オン 3パット 11打 OB
   
             前半  24パット  61打

 アウト

 1番H 382yd パー4 5オン 2パット 7打 OB
 2番H 561yd パー5 5オン 3パット 8打 OB
 3番H 142yd パー3 3オン 2パット 5打 ダボ
 4番H 497yd パー5 6オン 2パット 8打 OB
 5番H 411yd パー4 4オン 2パット 6打 OB
 6番H 355yd パー4 3オン 2パット 5打 ボギー
 7番H 349yd パー4 4オン 2パット 6打 ダボ
 8番H 154yd パー3 1オン 3パット 4打 ボギー
 9番H 351yd パー4 3オン 2パット 5打 ボギー

             後半  20パット  54打      トータル   44パット   115打 でした。



 こんだけOB打てばこうなりますよね! がんがん振り回すタイプなので仕方ないかな? 楽しければそれでいいから!



 次は、10月7日 大迫なおすけとラウンドです。 楽しみです!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SCCとの出会い

2012年09月30日 05時32分55秒 | 我が家の出来事

 2003年7月から家族会員として長きに渡りお世話になりました。陸上クラブSCCをこの度退会する事に家族で話し合い結論を出しました。先日退会届を頂戴に鴨池陸上競技場を訪れ、会員さんとしての最後の練習に参加してきました。

 とても長い期間お世話になっただけになんか感慨深くなってしまいました。 夏輝や美輝は人生の半分くらいお世話になった計算です。 我が家が陸上馬鹿になるきっかけでもありました。

 退会の一番の要因は私の怪我ですね! 長女も現役を引退し、私自身も投擲競技は夏輝が引退するまで趣味程度と決めていました、が先日の怪我で槍を投げることが不可能と分かり、ましてこの体重で走り続けたつけで左ひざを今年の初めに痛め、今回このひざに限界を感じたところで、家族も練習として参加する意思がないことも分かり決意にいたりました。 正直 残念です、寂しいです。 夢は会員向けの会報の最後にある会員名簿の一番上になるまで続けることでしたから!

 今、画像を収集しながら本当に思い出の写真が多いことに気づかされました。 ほんの一部ですが、画像と共に振り返ってみたいと思います。

   後輩の堀之内武志に太田敬介率いるSCCの存在を教えてもらい家族で参加できると言う魅力に駆られて、主催イベント50Mダッシュ王選手権を見学に行き、また陸上競技愛に火がついたのがこの日でした!    その後は7月に入会! 体験入会の日           
 8月にはかけっこ塾に美輝を行かせましたが、熱が上がったのは夏輝の方でした。  この頃既に我が家はSCC一色に染まっていましたね!   SCCはタ世代型陸上クラブですので、沢山のイベントや記録会をする際こんな対決も多々見られました。       沢山のチームを作ってくれるおかげで美輝なんかの遅い子供でもリレーに出場する機会を沢山いただきました。 成長できた一つの要因になったのは間違いないでしょう! 仲間にして頂いて少しづつ自信が付いてきたようでした。


 冬季練習なども積極的に参加しました、吉野公園での練習は高校時代を思い出しましたね! 原点の練習場所だったかな!  こんな可愛いお子さんも参加? この頃はアットホームで練習終了後には豚汁の差し入れがあったりぜんざいだったり楽しかったです、ほんと家族ぐるみって感じでした!   美輝も初めてジャージを買いました、確かプーマだったはず! 


 独自の記録会なども昔は開催していました。 私も走り幅跳びなど大人になってからだと絶対する事のない種目にチャレンジしたりしました、棒高跳びやハードルや3000M障害などもやってみたかったです。 

 決して競技者ではない妻も無理やりSCCの長袖シャツを購入させ色んな大会にも出場しました。    ダッシュ王に我が家初参加!  


 1年過ぎた頃から少しづつ美輝も頭角を出してきましたね!選手にも選ばれるようになってきました。   


 そして、なんと言っても私の現役復活が良かったですね! 多少はしていたもののここまで復活できた事は目標を持てた事ですね! 家族で出来る陸上クラブを探していて正解でした。

        

 この県選手権3位入賞は、本当に最高の喜びを味わえました! 芝生の上での表彰式は始めてだったりと、そして何よりこの時、SCCのユニフォームを着て出場していた事これは相当な記念になりました、自分の存在の証になった瞬間でもあったと思います。


 SCCと言えば、飲み会の方もとても盛んでした。 YすやまさんやMやけさん、Bばさん、Tらぞのさん、Tごうさん等沢山の方々と呑みました、何かの出来事につけ飲み会やってました。 新生活を祝う会! 新社会人を祝う会! 会員さんのお宅で一品会! 本当にしょっちゅう呑んでいたような!  夏は焼肉創立記念パーティー      春と言えばお花見到来!    実に楽しいでした。


 美輝も夏輝も最終学年6年生になった頃は多少成長したかな?と言うところまで来てくれました。中学でも陸上部、高校でも陸上部に在籍できたのもこの頃からの練習の賜物だったんだと思います。
 
 

 まだまだ沢山の面白い思い出の写真ありましたが、この位にします。



 太田理事長、貴子事務局長、竹内クラブマネージャー、鈴木章介コーチをはじめとする歴代のスタッフの方々に感謝いたします。


 私自身は、少しづつでも走りますふれあいスポーツランドを拠点に歩いたりジョグしたり体は自分の体と相談しながら続けます、見かけたら声をかけて下さい! また、まだ夏輝も競技者ですので鴨池には応援団長として駆けつけます。クラブの皆さんを応援する機会もまだまだあります、菜の花マラソンなど応援に行きます! また、皆さんと一緒に走れる日を目標に生活します。



 ありがとうございました。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

嗚呼! またしても。

2012年09月25日 05時59分57秒 | 我が家の出来事



 日曜日は、夏輝の中学(私の母校)の体育大会でした。


 前日の雨は何だったの? と思わす最高の秋晴れの中開催されました。



 私は、7時に集合! 駐車場整理です。 近隣に和田小学校があり、校庭を開放して下さるので助かっています。


 いよいよ 8時40分開会式スタート 私も来賓の一人として整列です。


 決して荒れる中学校とは感じることなく順調に進んでいきます。 


 そして、今回の注目種目 女子200Mが始まろうとしています。 今年もお姉ちゃん(美輝)の大会記録更新に燃えていた夏輝でした。 前日の晩も間違いなく更新できそうだ! などと言っていました、しかし緊張している様子。   

 スタートでやや滑ったもののなかなか良い走りで他を全く寄せ付けずにゴールしました。 いったかな? なんて雰囲気十分でした。


 が、が、が、100分の4秒足りない 31秒04のタイム! が〜〜〜〜ん! 本人落ち込んでいました。〔2年連続100分の4秒届かず)



 しか〜し、


 手を振る少女が判明! バックストレートに入るここからスピードアップという所から、自身の白組の控え席に向かって手を振って応援に答える彼女がいました。

 まさにこんな感じ!    


 これじゃ100分の4秒足りなくなっちゃうはずです。

 その他には学級対抗リレー、色別対抗リレーなど走るの中心に出場しました。

   


 さて、後一つ今回5年ぶりに復活したお父さんお母さんでチームを編成して挑んだ、3年生学級全員リレーですが、まず怪我なく無事に終了できた事が一番の収穫、来年も是非! と言う声も上がってきました。職員方からも《野上さん良かったですよ!親の楽しそうな姿がすっごく伝わってきました》等と沢山のコメント頂きました。


 で、結果なんですが! 7クラス全てから周回遅れを喫しました! 私と前走者のお父さん2人は校庭を1人で走る羽目になってしまいました。
 PTA会長は、アンカーを勤めましたが私自身前に1チームもない状態で走るのは生まれいて初めてでした。 だからゆえに、しっかりパフォーマンス出来ました! 生徒を取り込み盛り上げながらラストランしました。

 来年はちょと考えます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加