大知ファミリーのRunラン!日記

走るの大好き!そんな「は~ちゃん」と巻き起こす我が家の奮戦記!

気がつけば・・・12月も半ば!本当にありがとう!

2013-12-14 | 我が家の出来事

今年も残すところ、あとわずか・・・。

気がつけば、12月もすでに2週間が過ぎてしまいました。

 

 

先月、11月は・・・本当に悲しい11月でした。

 

  

楽天の優勝に興奮した翌日・・・

ちびっぽこファミリーのへぽこさんの訃報が届きました。

 

 

どう、受け止めたらよいのか、全くわかりませんでした。

 

 

母の記憶にあるへぽこさんは・・・いつも笑っていました。

いつもいつも穏やかに笑うへぽこさんしか、記憶にありません。

そして、めっけもんで、おいしそうにお寿司をほおばっていたへぽこさん・・・。

着ているジャケットは、障害を持つ方々の世界大会で

伴走で走ったときのものだと・・・

うれしそうに、誇らしげに話してくださいました。

 

 

は~ちゃんも母もへぽこさんのあの笑顔が大好きでした。 

 

 

は~ちゃんと母を支えてくださった、ちびっぽこファミリー!

見ていて本当にほのぼのとした気持ちにさせてくださったちびっぽこファミリー!

は~ちゃんにもこのような家庭を目指してほしい・・・

母が理想としていたちびっぽこファミリー!

 

 

そんなちびっぽこファミリーの幸せの形が大きく変わってしまったことを

なかなか受け入れられない中・・・

今度は我が家の家族の一員だったチャッピーさんが逝ってしまいました。

 

 

  
 (かわいかった・・・チャッピー!)

 

 

家族3人でチャッピーを見送りました。

 

 

               
 (は~ちゃんとの最期のツーショットになってしまいました)

 

 

               
 (クリスマス、一緒に迎えられませんでした)

 

 

               
 (主のいなくなった家は、まだそのままにしてあります)

 

 

 

母がもっとしっかりとしていたら・・・

すべて母のせいだ・・・なんて、

自分を責めていたある日・・・

深い悲しみの中にありながらも

新しい1歩を力強く踏み出しているちびっこさんから

コメントが届きました。

 

「へぽこに・・・チャッピーさんをよろしく!と、伝えました!」 と・・・。

 

その一言ですごく泣けたし、気持ちがフッと軽くなりました。

あぁ、どこにいても、みんな決して一人ではないんだ・・・と。

 

 

チャッピー、無事にへぽこさんに会えたかしら・・・?

 

 

脱走しては、小学校低学年だったは~ちゃんに・・・

いつもつかまっていた、ちょっぴりドンくさいチャッピー!

ビーグル犬・猟犬でありながら走るのが遅かったチャッピー!

 

 

今頃、へぽこさんと一緒に、雲の上を走っているかしら?

へぽこさんがやさしく走る指導をしてくださっているかしら?

 

 

へぽこさん、よろしくお願いしますね!

 

 

天気の良い日はきっと、へぽこさんとチャッピーが

あの雲の上を走っているに違いない・・・

そう思いながら空を眺めています。

 

               

 

 

 

へぽこさん・・・本当にありがとうございました!

チャッピーさん、大好きだよ!いつでもそばにいるからね!

 

 

12月も半ばになり・・・やっとため込んでいた思いを

綴ることができました。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全然、まだまだですよ… (ちびっこ)
2013-12-17 05:03:52
ままさん、私、力強い一歩なんて、
まだまだ踏み出せていないですよ…。
日々の仕事に気を紛らわしてるだけ。
仕事や娘たちのことに没頭してるようで
考えないようにしてるだけなんだと思います。
だから、まだ私は想いを綴れずにいるんです。

でも、時を同じくして、
最愛の家族を失った大知家の皆さんに、
我が家の時は駆け付けて
励ましてくれたままさんに、
何か声をかけたいと。
ただ、それだけでした。

明るくきらきらしたクリスマスムード、
娘たちのために楽しみたいとは思いますが、
やっぱりちょっと辛いなぁと思う、
今日この頃です。

年末年始、穏やかに過ごせますように…。
返信する
Unknown (ポメポメチョコ)
2013-12-17 15:02:22
そうでしたか~
お知り合いを亡くされて・・・そして可愛い家族のチャッピーちゃんまで天国にいってしまうなんて・・・
つらかったですよね~
更新されないので何かあったのかと思っていたんですが~
そんなことがおきていたんですね~
そう・・・きっと天国で仲良くされてるとおもいます・・・
元気を出してくださいね~
お友達とチャッピーちゃんのご冥福をお祈りいたします~
返信する
泣きたい時は・・・! (ちびっこさんへ☆)
2013-12-20 16:15:09
ちびっこさん・・・!

寒くなりましたね・・・クリスマス前後って、それだけでも私、なんかセンチになってしまいます(笑)

突然、フッと思い出してしまう・・・
わけもなく泣きたくなる・・・
そんな毎日です。
無理はせず、泣きたい時は思い切り泣こう!と思っています。
それでいいんだ・・・と。

私、チャッピーが使っていた毛布はそのまま、ひからびたウンチも数個、残したまま、汚した窓も拭いていません(笑)
小屋の周囲をきれいに片づける気にはまだまだなりません・・・。

でも、きっときっと、穏やかな気持ちで思い出を綴れる日が来ると・・・そう信じています。

チャッピーに申し訳ないことをした・・・と思う分、頑張っていこう!そう思うのが精いっぱいです。

ちびっぽこファミリーをいつも心のどこかに感じながら
笑ったり泣いたりを繰り返して、笑顔で新年を迎えたいと思います。

笑うちびっこさんも、泣いてるちびっこさんも・・・
大好きなちびっぽこファミリー、応援してる・・・よ!
返信する
Unknown (ポメポメチョコさん☆)
2013-12-20 16:22:28
ポメポメチョコさん・・・!

ありがとうございます・・・!
ご無沙汰していましたが、お元気そうで何よりです。
チョコちゃんにも相変わらず、癒されてます!

チャッピーは心臓を悪くしていて、ある程度覚悟はしていたんですが・・・やっぱりさみしいですね。

チャッピーがいなくなってから、数日間は明け方、水を飲む音が聞こえたりして・・・。

でも、今は大丈夫!
ずっと庭で飼っていたチャッピーですが、今は家の中で一緒に、穏やかに過ごしています。

まだまだ次の犬を飼う気にはなれませんが、
お犬様のモコモコとしたあの温かさが懐かしい今日この頃です(笑)

チョコちゃんとともに、良い新年をお迎えくださいね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。