大知ファミリーのRunラン!日記

走るの大好き!そんな「は~ちゃん」と巻き起こす我が家の奮戦記!

今年も鬼がやってきた!

2011-02-03 | 我が家の出来事
さぁ~さぁ~今年もこの日がやってきました!

節分です!




吸い物に使う青のりを買いに、近所の山ストに行くと・・・

あぁ~~~っ!かわいい?おもしろいお菓子発見!!!






     




その名も「青鬼パンツロール」です!

(ちなみに「赤鬼パンツロール」もありました・・・)




見た目、きれい!かわいい!でしたが

味は普通のロールケーキでした。。。






今日の楽しみはこれ!これ!めっけもんのがぶり寿司!!!




     




今年のは、炙りトロサーモンなども入っていて

いやぁ~おいしかったな・・・また食べたい・・・




そうこうしているうちに・・・やってきました・・・今年もやってきました・・・!




「鬼じゃ!」「鬼じゃ!」と叫びながら・・・しかぁ~し!!!

今年の鬼は・・・どことなく頼りない???






     




思い切り・・・力いっぱい・・・豆をたっちけたら・・・

この鬼は、ひげダンスを踊るようにして逃げていきました。。。





は~ちゃんが楽しみにしていた行事が・・・今年も終わりました!




日記@BlogRanking



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。