ばあばあの独り言

野菜、花なども作っております。写真で報告!愛犬ゆう君の日々の可愛いこと、愛猫ナナコちゃんとの家族日記です。

8年と1日の事。

2017年05月31日 | 日記

午後から雷雨とかの天気予報、だったけれど大丈夫でした

 まず、さんまいのお墓参り。これは母が亡くなってズーと続けている事で5月が、最後の今日になってしまった。でも天気も良く、お参り出来てホッとする。お花も自分で作っているものばかり、昔から母が作っていたものばかりかな?やっとお参りしてくれたの?なんて母がつぶやいているかな?

 お参りの後、この山からの風景はまた違う。

 

             空があまりにも美しく感じましたので。  

 花壇の外で、ナント、コスモスが。たった一輪。

 

涼しそうな色のニゲラ。

  そして、ヒャクニチソウも一杯芽が出て。

 

  ピーマンもたった一つ。

 

 今日は、大変お世話になった方へのお礼とお祝いを兼ねてお花を。

  

 

 これは、昨日収穫の物。キュウリは初物。大根の辛さは格別です。30日の物です。

 

 

今日はなんか忙しい日でした。お友達が夏野菜の苗を下さったので、明日植え付けます。まだまだいけると思います。彼女が丹精込めて育ててくれた「苗ですもの」きっと美味しいことでしょう。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さいちママ)
2017-06-01 18:15:03
昨日はこいら凄い雷でした。
1時間ぐらいピカドンピカドンと賑やかでしたの。
しばらく稲光を眺めていました(苦笑
落雷の被害がなくてよかったわ。
お墓参りに行ってきましたのね。
お母様がお待ちかねでしたの?
ふふふ~~~私彼岸に雪が山盛りのお墓参りしてから行ってないわ(苦笑
ご先祖様待っているかしら?
コスモスずいぶん早く咲きましたね。
ちょっとはやすぎだよね(苦笑
ニゲラうちも咲いたわよ~♪

そしてお野菜順調に育ってますね。
うちはネズミに取られてレタスが全滅でしたーー。
全くなんてことでしょうーー。

花束とっても素敵!
頂いた方喜んでくれたでしょう(*^_^*)
返信する
いつもありがとう。 (滋賀のばあばあ)
2017-06-02 18:46:26
お墓参りは、私の務めかな?こんな事思っています。これってやっぱり歳を重ねてしまったってことですよねー。
実は、実家のお墓ですの。畑や花壇を世話しながらの事です。まさかまさか、こんなことになったしまっています。と、なのよ。

さいちママさん、お庭も畑も広くて、草引き大変ね。雨が降るとまた、一気に草って成長するね。ボチボチ頑張って^。またね
返信する

コメントを投稿