ばあばあの独り言

野菜、花なども作っております。写真で報告!愛犬ゆう君の日々の可愛いこと、愛猫ナナコちゃんとの家族日記です。

ブログ、開設記念日。

2017年05月30日 | 日記

今日も天気は素晴らしい。

 ブロブ初めて8年が経ち9年目に入りました。2009年5月30日、初々しい?拙い、ブログ始めましたって書いてあります。余りに進歩がなく恥かしい。でも、自分の日記と思えば、ここに大体のことが書かれている。

 この記念日に庭の木々花々が色を添えてくれて・・・・ちょっと嬉しいです。

 ナ、ナント。アケビに実が付いています。それも、何個も見えています。いつも見ていたのに。今日、気づきました。

 

         

 これから何日もかかって色づき、真ん中が割れてくれば。甘いアケビが・・・・

 

 ホタルブクロも白い袋をぶら下げています。

 

 

   ホタルブクロってもう少し後ではなかったのかしら?早々と顔をみせてくれてー。

 モッコク木、ナント、赤い新芽なんやー。

 

  

 アレ、これで紅白になったわー、ホタルブクロの白と、モッコクの新芽の赤。アリガト。お祝いね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (さいちママ)
2017-05-30 13:48:32
ブログを初めて8年なんですね。
おめでとうございます。
長く続けていくのは大変ですが気楽にこれからも続けてくださいね。
ブロ友としてこれからも楽しみにしていますよ。

アケビの実がもう付いたのね。
早いわねえ~~~
ムラサキに熟したアケビを見るのはキノコ採りに出かけるときですから9月下旬から10月です。
ばあばあさん地のアケビは夏の終わりごろには食べごろになるのかしら(*^_^*)

ホタルブクロも咲きましたね。
こちらも一歩先を行っています(*^_^*)
可愛い花ですね。好きです~♪
そして赤い新芽、これで紅白おめでとうございます。
返信する
有難うね。 (滋賀のばあばあ)
2017-05-31 19:42:29
月日の経つのがあまりにも早や過ぎます。「ばあばあ」、って言っていた孫達が名付け親?今だったら、ばあば、なのにね。そのままで、これからも通しますね。
あのころから比べて、写真が楽になりました。60%位に縮小して載せていてのが今では、そのままです。楽してます。
これから、さいちママさんのブログに入らせてもらいます。
返信する

コメントを投稿