ばあばあの独り言

野菜、花なども作っております。写真で報告!愛犬ゆう君の日々の可愛いこと、愛猫ナナコちゃんとの家族日記です。

とうもろこしの収穫

2009年07月11日 | 日記
やはり今日も暑くていい天気。7月11日の出来事である。
 兎に角、草引きから始める。すぐ一輪車一杯になった。
トマトの苗があちらこちらに芽が出て大きくなっていたので、ひと筋畝を切って集める。今なっているトマトの後からまたそれが、収穫できれば最高
一寸欲張りかも・・・期待して植えつけた。真っ赤に熟したトマト最高においしいから
落花生畑も、まあまあ、みやすくなった。後は葱の伏せ換え。遅くとも、7月中旬までにしないと。
とうもろこしは、絶対油断してはダメ、と、近所の奥様の忠告。おサルが今日もウロウロしていたそうだ。思い切って1本とった。初めての収穫。かなり実がつまっていた。
 
早速湯がいて、頂く。甘くて、おいしい。初物、長生きできるかな?
12100歩。目標達成。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サル! (風花)
2009-07-13 10:15:36
カラスや虫だけでなく、サルの被害も受けるのですね~びっくり!
近くに棲みついているのでしょうか・・・
賢いサルのこと、対策が大変なんでしょうね。
美味しいトウモロコシを見逃すはずないですものね

家のトウモロコシ、風で倒れて、でも起こして縛り付けました。
食べられる日までは、頑張って育てるぞ~
返信する
とうもろこし (滋賀のばあばあ)
2009-07-14 22:34:32
風花さん、こんばんは。コメント有難う。楽しみにしていたのに・・がっかり。何でもいいわと思って、もう、若いのも採って食べてしまいました。チョット、可哀そうと思いながら・・、だって、私も可哀そうです者ね。春から芽を出して、ここまでやっと、大きくなったのに・・
 とうもろこしの味がしておいしかったです。
スイカは、お先に失礼と、おサルや、カラスにやられないように、監視をします。
返信する

コメントを投稿