ばあばあの独り言

野菜、花なども作っております。写真で報告!愛犬ゆう君の日々の可愛いこと、愛猫ナナコちゃんとの家族日記です。

野菜のこと

2009年07月10日 | 日記
梅雨空そのもので、うっとしい。昨日蒔いた小豆にはもってこいの天気かも?
 大豆、黒豆、み~んな結構大きく育っていました。草には気も留めずに置くことにしようと心に誓いました。少し追肥が必要かも?次回には肥料を忘れないで・・・
 落花生も、大抵大方、葉っぱが出揃って、地面が隠れそうです。一寸、うれしい。3回目の挑戦ですが、やはり毎年、気になります。今年も同じように収穫出来たらいいな
 それにしても、今日は疲れが取れない昨日の草刈りがこたえたかも?器械は楽だと言うものの、本当に疲れてしまった。
 我が家の植木を剪定したままで、その木々もほったらかし、庭は散乱している。
まあ、少し枯れるまで待つ方がいいかもしれない木の量が減って始末が簡単に出来そうである。指定ゴミ袋も少なくてすむ。
なんかかんか言っても今日も結構、働いた。23700歩。達成


最新の画像もっと見る

コメントを投稿