ばあばあの独り言

野菜、花なども作っております。写真で報告!愛犬ゆう君の日々の可愛いこと、愛猫ナナコちゃんとの家族日記です。

朝早くに・・・

2017年07月27日 | 日記

少し気温も低そうで、今日は特別早くに、畑に出勤?しました。

 4時半起床。5時半過ぎで・・・・・

とにかく、草を何とかしないとと、思って、6時から、仕事開始。

 草を少しづつ引いていくと、野菜が見えてきました。

なすびは凄い勢いで、大きくなりすぎです。可愛い白いなすを・・・

 紫の千両なすは、お化けの如く大きくなっていました。とても写真には?

  パプリカ赤、どうやらこんな大きな種類のもののようです。

  

 なんと、紫の唐辛子の花が、可愛いく咲いてきました。

 

  

 

 

 

 オクラの花も。随分、オクラは大きくなってしまっています。

 

  

  これはもう、固いでしょうね。食べられないー。

 

 花オクラもこんなに大きく葉っぱが。。。お盆には花が付くかも。

 

 この草のゴミ、処理センターへ。今日は50キログラム。250円なり。今日も、職員の方に気持ちよく助けていただきました。有り難いことです。感謝です。

 2時過ぎ、家に着いた。もうその勢いで、家の東側の草引きをする。この間すっかり引いたはずが、ナントまたドクダミが。草の山です。やはり根っこは深いわー。

  

  こんなに美しくなりました。

  

 もう少し、明日も草と格闘します。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿