ばあばあの独り言

野菜、花なども作っております。写真で報告!愛犬ゆう君の日々の可愛いこと、愛猫ナナコちゃんとの家族日記です。

まだまだサツマイモにたどりつけないわ。

2017年07月28日 | 日記

今日も。暑い。蒸し暑いです。

 お米の精米から始まりました。30キロ、年々、こたえます。孫たちの顔を浮かべながら・・・・

美味しそうな白米になりました。次回は、もう新米かな?

 相変わらず、畑に出勤?で・・・  

  畑の草引きです。あれこれ用事をしていると、どうしても暑い最中。草引きにかかるのは、1時半ころからになってしまいます。もう、3時半すぎると限界です。お茶、水、リンゴも持って行く。

サツマイモ、つるがやっと出てきましたが。 この草、何時美しくなるのやら。明日には何とかしたいです。

 

  やっと、3分の一くらいできたかなあー。  凄い量の引いた草が、山とあります。この始末が、また一苦労です。でも、頑張らないとね。

まだ、まだ、サツマイモの葉っぱ、みんな出てきませんね。明日こそ( ^ω^)・・・

金時豆の収穫遅すぎたかな?みんな枯れてしまって、種が少し獲れたかなあ?残念です。

 

 帰り支度で、台所の網戸を観ると。

何んと。蝉が、今年初めて出会いました。なかなか逃げないので、パチリと。

 

 

  チョッと大きくしてみましたが、おなかの方で、あまりよくわかりません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿