ばあばあの独り言

野菜、花なども作っております。写真で報告!愛犬ゆう君の日々の可愛いこと、愛猫ナナコちゃんとの家族日記です。

日記として・・・・

2017年11月28日 | 日記

忘れないように。26日。曇り、晴れ、

名古屋に10時過ぎ到着。最近歳をいったせいか?新幹線での行き来をし始めると、やはり便利な方に走ってしまう。

8時過ぎ家を出て京都周りで、待ち合わせ時間よりずっと早い。

姉も随分早く着いたとのこと。

名古屋駅で。

 

 

 

  妙に宝くじが気になって、こんなにたくさんの窓口があるんですね。都会には。

 

 そうここのお寺では、初代盲導犬が眠っているのですよ。立派な石塔も建っています。

名古屋名鉄、桜駅でした。確か?そうです。

みなさん、愛犬愛猫のためいお花を抱えてお参りなさっていました。姉もお花、線香、ローソクをお供えしています。

 

 

              

 

ハッピーちゃんの名前も刻まれたプレートもしっかり見つかりました。

偶然、ワンちゃん猫ちゃんの譲渡会がお寺の境内でありました。こんな、かわいい小さな子たちが、どうしてって?悲しい現実に出会ってしまって・・・ホロリとしてしまって。

昨年ここで頂いて我が家の子になったのよってワンちゃんを連れてこられていた女性に出会って、優しいワンちゃんでした。良い子でした。

 

後、姉と楽しい時間を過ごすことが出来。良い日でした。

 またお参りしようねって、11月30日がハッピーちゃんの命日です。

この子は後3日の命の子でした。係りの方に連れられて行く後姿に惹かれ、どんな凶暴であっても絶対私の力で優しい子にするって言って10年は一緒に居ました。良い子でした。

 27日。今日も

家の片付けは、やっと一段落。ホッとしました。大きな物を。

家中に開けた物、新しいお布団だけは、押し入れに入れられました。押し入れシートを引いて。

布団、毛布、はだふとん、シーツ、まだまだいっぱいですがお泊りも気持ちよくできそうでホッとしました。ヤレヤレ

 

まだ、小物は一杯です。が、ボチボチとやれそうです。

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名古屋も懐かしいです。 (otomechan)
2017-11-28 12:42:28
滋賀のばあばあ様
相変わらずお忙しいですね。
主人が名古屋に単身で6年居ましたよ。丁度子供達の
高校・大学受験の時でしたので、私は10回も行ったかな?

あれはひょっとして、私のことですか?
私の方こそ、ばあばあ様のブログを読んでは、もっと草取りしなくっちゃ!とか
選定もしなくっちゃ!とか思って頑張る気が沸いてきますよ。有り難いのですよ。

や~~メタつもりでしたが、結局ばあばあ様に触発され
昨日は大分片付けましたよ。はっはっは。
無理をせず、やっていきましょうね。
返信する
こんにちは~ (さいちママ)
2017-11-28 14:16:20
今回はお姉さまと愛犬のお参りでしたの?
譲渡会で譲り受けたわんちゃんでしたのね。
優しいばあばあさんと家族になられてきっと幸せだったことかと思います。
30日が命日ですのね。
早く会いに来てくれたときっと喜んでいるわよ~♪

片付け本当に頑張っているわね。
大きなものだけでも片付いてほっつぉしているかしら?
でも物は逃げていきません、あまり無理しないでぼちぼち頑張って~
返信する
ミミママさんへ。 (滋賀のばあばあ)
2017-11-30 16:15:22
まあ、貴女のお陰ですよ。今、頑張っているのは。
今日はやっと大型のゴミ?長持ち2、整理タンス2、和ダンス1、下駄箱1、衣装缶2、折りたたみ式のホームゴタツ1、自転車1、うばくるま1、折りたたみの簡易ベッド1、計12個。処分してくださいました。有難う。
スッキリしましたよー。いよいよ今度は我が家です。少しづつボチボチ片付けます。またね。
返信する
さいちママさんへ。 (滋賀のばあばあ)
2017-11-30 16:23:43
寒くなってきましたねー。風邪などひいていませんかあ?
ばあばあの所は寒いと言っても、まだまだです。
姉と私、犬キチかな?姉が一人暮らしなので、妹の私と、年に一回お参りしています。
 片付け、やっと一段落です。今度は我が家です。もうひと気張り、します
大きな家具類ホント大変です。
衣類も大変なのよ。❓年前の物とスリムになればなーんて言っては一杯たまってしまったのよこれからボチボチ、ポイ捨てします。またね。
返信する

コメントを投稿