ばあばあの独り言

野菜、花なども作っております。写真で報告!愛犬ゆう君の日々の可愛いこと、愛猫ナナコちゃんとの家族日記です。

野菜の花。

2017年06月20日 | 日記

   相変わらず、天気は良い。

 

  10時出勤?します。お寺の行事があります。私はお墓参りをまずしました。

 称名の丘より菩提寺様を。

 

   

 

   

 田んぼは苗もしっかり根付き、青々として 水は見えなくなってきました。

 

 野菜の花。

 春大根。

  

 なすび。収穫も少し出来ました。

  

 キュウリ。  小さいながら収穫しています。

  

  唐辛子です。万願寺かな?

  

 

  パセリの花。

 

 

 

 セロリも花が付いてしまって。

 

 

 トマトです。

 

 

  落花生、やっと芽が出ました。大きく育ってくれますように

 

 

余りの暑さで2時ごろ家路に・・・( ^ω^)・・・雨が降りそうな風かな?と、期待しながら・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さいちママ)
2017-06-20 17:16:40
野菜の花はとても可愛いですよね。
畑に行くとじっと見ています(*^_^*)
よその人が見たら何しているのかしらと思うでしょうね(苦笑
茄子の紫の花に黄色のしべがとても可愛いなといつも眺めています~♪
そのなすまでもがネズミに取られましたーー。
なんと7本引き抜かれましたのよ。
んもう~~~って頭に来ています

落花生育つといいですね(*^_^*)

今日はこちら30度まで気温が上がりました。
朝早くは涼しかったのに。。。どうしたことか
返信する
ネズミ、困ったものですね。 (滋賀のばあばあ)
2017-06-20 20:24:36
こちらは、ネズミはまだ畑には、いないわー。でも、まだまだ野菜つくり、素人考えのため、なかなかうまくいきません。時期が来たら、何なりと植えているくらいなの。収穫できれば、まあいいっかて所です。それで、9年過ぎました。落花生、いつも、うまくいくのに、今年本当に困りました。どうにか芽が出たので成育を楽しみにします。急に暑くなると、何気に、しんどいからね。気を付けて下さいね。さいちママさん、朝の散歩、気持ち良さそうね。
返信する
こんにちは (いなかのばぁば)
2017-06-21 16:20:56
お墓参りしてから、畑に出勤ですか、頑張りますね。

春大根、花が咲いたという事は塔立ちしてしまったんですね、
家でもこうなって困ってます、大根が太く成りませんね、
野菜の花も可愛いですね、

暑い盛り良く頑張りましたね、お疲れ様でした。
返信する
コメントありがとう。 (滋賀のばあばあ)
2017-06-21 20:09:06
ばあばあは、ゆとりがなく、毎日、バタバタしてその日暮らしです。でも、畑が大好きなんです。娘時代は何もしていないのに、こんなことになりました。良いものが収穫できなくても、なんか、次々と種を蒔いたり、苗を植えたり、父母とつながっていることを楽しんでいるのかもね。
返信する

コメントを投稿