旅の備忘録

旅の準備とその旅行記です。【注】旅行時の情報で、最新のものとは違うことがあります。お気をつけください。

2019Bangkok☆準備したもの

2019-11-02 10:18:57 | 2019Bangkok
今回の旅ではタイ・ライオン・エアーというLCC利用です。
国内線だとJETSTAR やスターフライヤーを利用したことはありますが
国際線では初めてです。

予約したHISのツアーのページにも
「往復の機内食、飲み物、ブランケットなどのサービスは含まれません。」
って書いてあるので、いつもの調子でいくと色々不便かも???

機内プログラムもないだろうから、暇つぶし対策を・・・と考えましたが、
往路→いよいよ旅行、ということでテンション上がって興奮して友達としゃべりまくる
復路→深夜便なので間違いなく寝る
と思うので、寝る、に重点を置いて機内対策を考えて準備したものを書きますね。

●寒さ・乾燥対策
→ユニクロのウルトラライトダウン、使い捨てカイロ、ブランケット、マスク、めぐりズムのアイマスクを持ち込む(機内持ち込みの荷物が増えますが・・・)
→正解でした😊 全て使いました。

●狭さ対策
復路便は深夜なので少しでも楽に寝れるように携帯型フットレストを買ってみました。
色々悩んで買ってみたのはこんなもの↓
楽天のCOMPIAさんで、ちょびリッチ経由で買いました。
1個でよかったけど、割高なので2個入りで買いました。
今後の家族旅行のときにも、もしかして?使えていいかなーと思います。
>夫には笑われました。「これ、要る?」って・・・😣 
結局、使いませんでした。だって復路、空いていて一人で3席使えたから・・・😅 
またいつか、夜便の飛行機に乗るときに、レポートしたいと思います!😄 

●疲れ対策
初日と2日目はウロウロする予定でしたので
足が疲れるだろうな、と予想していました。
なので、準備したのはコレ!



休足時間です!
これねー
なんでかわからないけど、足の疲れを取ってくれるんですよー。
9月に妹のところへ遊びに行ったときに、使わせてもらって感激しました。
で、今回持って行きました。
一緒に行った友達にも使ってもらいました。
みんな、いい!って言ってくれました!
アラフィフ旅にオススメです(笑)😂 



※使っているのは、以下の2サイトです。もっとうまく使いこなしたい
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

よかったら、ぽちっとして下さい。励みになります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019Bangkok☆wi-fi持って行き... | トップ |  2019Bangkok☆まとめ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2019Bangkok」カテゴリの最新記事