旅の備忘録

旅の準備とその旅行記です。【注】旅行時の情報で、最新のものとは違うことがあります。お気をつけください。

2019Bangkok☆まとめ

2019-11-03 09:36:11 | 2019Bangkok


思ったことをつらつらと書きます。

BTS(モノレール? スカイトレイン)
5分間隔位で運行しているのでとても便利。
切符(カード)は、窓口で行きたい駅名を言ってすぐ買えました。
車内アナウンスが英語でもあり、安心しました。
車は道路がいつも&とても渋滞しているので、
荷物がないときはこれが一番確かな移動手段だと感じました。


意外に大事なトイレ事情
台北のように、使用したトイレットペーパーはゴミ箱なのかな?
と覚悟していたけど、訪れる建物(ショッピングモール)が新し目ということもあってか、
宿泊したマリオットマーキス、エムクォーティエ、エンポリアム、サイアムなんとか・・・、は流せました。

場所によっては、オールジェンダー(ユニセックス?)のトイレもあり
タイっぽさを感じました。
最終日に行ったスパとミラクルラウンジは、ゴミ箱方式でした。
(ちゃんと張り紙がしてありましたヨ)


気候
4年前、プーケットに行ったときはリゾートだから暑いのは当たり前感で行ったのでなんとも思わなかったのですが、今回は
日本はすっかり秋
猛暑なんて喉元過ぎれば忘れちゃって
ってことで、バンコクは暑かったなぁぁぁ。
ガシガシ歩いて汗かいて、夕方プールでクールダウン。
最高でした😊 


お買い物
新興ショッピングモールは外国人向けなのかな、ハイブランドたくさん入ってました。
なのでお小遣いに余裕がある人は、楽しいかもしれません。
私たちはブランドショッピングは今回は皆無でしたので、情報がありません。
ごめんなさい。
また、インスタ映えでも最近有名なタラートロットファイラチャダーという
ナイトマーケットに時間があれば行きたかったんですよね。
ただ、時間がなかった(暑さでバテ気味なのもあった)ので、
次行くことがあれば、こちらを訪れて、
バンコクならではのローカルなお買い物を楽しんでみたいと思います😝 


いきなりまとめに入ってしまいますが、タイ<バンコク>の印象ですが
聞いたことには親切にしてくれる人が多く、とても心温まる思いをして帰ってきました。
訪日外国人も日本を褒めてくれますが、昨今の日本は世知辛いと思います。
タイの人の優しさをもっと見習うべきじゃないかなぁ。
わたしは好きだな、あの優しさ。
さすが微笑みの国、タイ!

また、バンコクは都会なのでしょうが、緑も多くて、ボタニカル!を感じるところでもありました。緑を感じれて、都会なのにリゾート感を垣間見る感じでした。
(熱帯だもんね・・・当たり前か。)


福岡からはLCCも飛んでいますのでね、
週末弾丸旅なんかでこれからも気軽に行ってみたいなぁと思います!!!



よかったら、ぽちっとして下さい。励みになります


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さっちん)
2019-11-08 20:11:36
次回は、ワットサマーン寺院やアユタヤもありだね~。でもこの辺りの観光名所はお手洗いはかなり原始的なので、心の準備は必要です。ご注意を!
返信する
Unknown (eiko)
2019-11-09 12:44:12
なるほど!原始的ね!
バンコク、まだまだ未知の街。
機会があればぜひとも行きたいよ~
返信する

コメントを投稿