旅の備忘録

旅の準備とその旅行記です。【注】旅行時の情報で、最新のものとは違うことがあります。お気をつけください。

2019Bangkok☆1日目

2019-10-25 23:36:57 | 2019Bangkok
4時過ぎに起床、準備をして車で福岡空港に向かいます。
朝早いのもLCCならではかな〜。

5:10 自宅、出発!
5:45 コンビニ寄って、サイドパーキング到着。ちょうどオープンの時間です。
6:00 チェックイン!チェックインしたのに、まだ保安検査場が開いていませんでした😭
6:45 やっと保安検査場オープン!
6:50 保安検査場通過。慌てて免税店でお目当のものをぱぱっと買いました。
7:10 搭乗口到着。LCCだから奥の方です。ラウンジによる時間もなかったです。
   コーヒーくらい飲みたかったなー。

7:25 小さいお子様連れやシニアの方などの優先搭乗開始。

8:00過ぎ 離陸。行ってきまーす!

11:45(以降、現地時間) バンコク着陸。入国もまぁまぁ早かったです。
すでにターンテーブルから荷物は降ろされていて、HISのお迎えの指示に従って、ホテルへ向かいました。

13:30 ホテル到着。送迎担当の女性の方がチェックインも手伝ってくれました。親切。

14:00少し前 ホテルの『Siam Tea Room』でランチ。朝食もパンやおにぎり買って食べただけだし、機内食も軽食しか出ないし、でお腹はペコペコ。

美味しかった〜!

16:00 部屋にて少し休憩。明日の観光の時はタイパンツでお出かけしたいので、タイパンツを探しにうろうろすることにしました。

そして買い物前に、ホテル前のSuper Richで両替。
1万円=2870バーツでした。
では、歩きまーす。

①のように歩きましたが、路面店でタイパンツを見つけられず、
プロンポン駅に着いてしまいました。

エンポリアムやエムクォーティエは、ハイブランドのお店ばかりで、
とてもとても、お安いタイパンツは売っていません。
ガイドブックやスマホで調べて、お隣のアソーク駅直結のターミナル21に行くことにしました。

お願い、売ってて!

翌日、BTSで移動を考えていたので、BTSの練習も兼ねて😅
一駅お隣のASOKへ。
切符は有人窓口で簡単に買えました。
行きたい駅名を告げて払うだけです。
(券売機は、コインしか使えないので要注意。)
ターミナル21のインフォメーションで、タイパンツはどこで売ってるかと聞いたら、3階というので行きました。
買いました!

ターミナル21からホテルへは、一駅乗るのも面倒に感じて、歩いて帰りました。
遠いわけじゃないけど、なにぶん、暑くて、気持ちがしんどかったです。

この日の夜ごはんはナシ。(お昼が遅かったからね)
ルーフトップバーの予定が、思いの外疲れたので、やめようかということで。
ファミリーマートでビール等を買ってきて部屋飲み〜。
(ホテル近くのローソンとセブンイレブンではアルコールを販売していません:要注意)

喉が渇いていたから、美味しかったな。

20:00 ホテルのプールサイドでなにやらイベントをしていたので覗きに行ってみました。

M Live FOOD。
屋台のものを食べるにはバウチャーが必要みたいなんだけど
どこで買うのか、よくわからず。
しかも、なぜか現金で買えるお店もあって。
よくわからなかったけど、雰囲気だけ楽しんできました。

明日は観光、8:45集合。
ホテルから集合場所まで1時間かかるらしいので、
朝食は6:00オープンと同時に朝食レストランイン!です。
早く寝ることにしました。

本日の歩数12000ほど。
忘れていた夏の暑さ。
思った以上に体にこたえました。
そして、よく汗をかき、歩きました〜😅

よかったら、ぽちっとして下さい。励みになります

« 2019Bangkok☆バンコク行きタ... | トップ | 次の記事へ »