旅の備忘録

旅の準備とその旅行記です。【注】旅行時の情報で、最新のものとは違うことがあります。お気をつけください。

妹と母のカナディアンロッキー観光旅行 備忘録

2019-09-25 16:41:45 | つぶやき&妄想


妹(40代)と母(70代!!!😲 )が9月上旬にロッキー観光してきました。
私はまったく関係ない旅 備忘録 第二弾!です(笑)

ロッキー観光は個人手配では難しいよね?と思いましたが
ツアーもお高いっ!
妹、頑張って手配しました。
なんとなく記録の為に残しておきます。
個人手配の方の参考になれば。

【手配内容】
航空券:Air Canada公式サイトで2月頃 購入。成田からカルガリーへは直行便利用。
ホテル:エクスペディアかなにかのサイトを使っての予約。
☆バンフ・・・(多分)バンフパークロッジ
☆バンクーバー・・・ハイアットリージェンシー
現地ツアー:ベルトラにて。多分これ↓

【ざっとした行程】
9/10  母、仕事の後に上京。妹宅に宿泊。
9/11 スカイツリー観光そして成田へ移動。AC010便で成田からカルガリーへ。
   お迎えからオプショナルツアーのスタート♪(★利用)
9/12 カナディアンロッキー観光(★利用)
   (コロンビア大氷原等+グレイシャースカイウォーク)
9/13 ヨーホー国立公園ともレーンレイク観光、
マーブル渓谷散策。観光終了後そのままカルガリー空港へ。(★利用)
AC229便でバンクーバーへ&タクシーでホテルへ。
9/14 ヴィクトリア観光(★★利用)
9/15 ちょっとだけ市内観光。
スカイトレインで空港へ。AC003便で成田へ。
ANA321便で母のみ空路中部国際空港へ。
(当初は495便を予約していましたがこれは放棄して、
少しでも早く帰れる321便に自腹で妹が乗せました)
名古屋から三重県の伊勢志摩まで、名鉄μと近鉄特急を乗り継いで、
70代の母、頑張って帰りました。10:30pm無事に帰宅。お疲れさまでした。


かなり!な詰め込み行程でした。
事前に行程を教えてもらった時に
70代の母には厳しいんじゃ?ということを、妹に言ったところ
「だってお母さんが"あんまり仕事休めないから詰め込んで"、
って言うんだもん😡
だそうです。
金銭的に余裕があればね、ビジネスクラスを取ってあげたいところなんですが
ごめん、無理。。。
70代にエコノミーって酷だったよね。ごめんね、甲斐性なしで😞 
帰りの003便はプレエコで予約していたみたいで
ちょっとはよかったかな、と思うんだけどね。

何事もなく無事に帰国してくれてありがとう。
そして、妹もプラン当初から長々とお疲れ様でした。

●追記●
興味があって、ツアーだとどれくらいだったか見てみました。


364900+片道80000=444,900円
の様です。個人手配の方が安くなっています。
二人分で考えると、なかなかの節約です。
妹、頑張った甲斐がありました😃 

よかったら、ぽちっとして下さい。励みになります
※子連れっていうよりむしろ親連れ(笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子のセブ島旅行 備忘録 | トップ | 2019Hanoi★手っ取り早くツア... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
細か! (さっちん)
2019-09-29 12:13:31
ツアー代金しらべてくれたんだ~(^^)しかも、個人が安いとか、ビックリなんだけど!

がしかしですよ、1点訂正するわ~。プレエコ使ったの現地9/15(日)なので、追加料金160,000円/人
っつーことは、、二人で320,000円になっって、だったらお宅のお嬢さん連れてった方が良かったって結論じゃな?

恐ろしや~
返信する
間違えたm(_ _)m (さっちん)
2019-09-29 16:42:37
ツアーの料金表、日本出発日が基準なのね。
追加料金80,000円が正しいわ~。
勘違いしてごめんなさいm(_ _)m
返信する
Unknown (eiko)
2019-09-30 00:02:55
>さちへ
今回は現地での観光のための移動が交通公共機関では難しいから、個人手配大変だったのでは?
お疲れさまでした!
これで、モレーンレイクの美しさ、共有できたかなぁ。
伝わってたら嬉しいなぁ。
返信する
Unknown (さっちん)
2019-09-30 15:28:27
個人手配ね~、まぁ毎年の旅行でもやってる事だし、そこまで苦では無かったけど、やっぱり日程がもう少し長く取れればなぁ、と別の望みはあったかな。どこも駆け足だったから。
モレーンレイク、綺麗でした。確かに、レイクルイーズとかと比べると色がね!全然違う。自然のチカラと言うか不思議と言うか。ずぅ~っと写真眺めちゃうもんね
返信する

コメントを投稿

つぶやき&妄想」カテゴリの最新記事