旅の備忘録

旅の準備とその旅行記です。【注】旅行時の情報で、最新のものとは違うことがあります。お気をつけください。

2019Hanoi★手っ取り早くツアーです♪

2019-09-28 22:57:06 | 2019Hanoi(Around40-50姉妹旅)
今回申し込んだのはツアーです。
行き先決まってる。(JAL利用でハノイ)
したい観光も決まってる。(ハロン湾)
宿泊したいホテルも決まってる。(シェラトン)
ってことで、それが全て満たされるツアーがあったので、
ツアーを申し込みました。

秋コレ!                
**1名催行**プチとりっぷ ハノイ・ハロン湾4日間(2泊4日)シェラトン・ハノイ(デラックスルーム)
ってやつです。
旅程は以下の様になっています。



私は旅行を計画する時、航空会社やタイムテーブルにこだわったり
ホテルはある程度候補を決めていることが多いので
必然的に自己手配が多いのですが
今回は全てを満たすツアーがあったので
迷わずツアーにしました。

【ツアー】
88740円+国内線予約追加10580円+復路プレエコ追加12000円=111,320

【自己手配概算】

  +ホテル代(約13000円)+OPツアー平均80ドル(約8600円)+ホテル空港間の送迎平均40ドル(=約4300円)=合計121,610円。


ツアーの方が微妙に安いですね。
ツアーはとにかく楽です。
色々考えなくていいし。
自己手配も嫌いじゃないけど、欠航などのトラブルの時はツアーの方がいいかなと思っているので(実際の経験はないんだけど)、今回このツアーに巡り会えたことはありがたいです😍 



よかったら、ぽちっとして下さい。励みになります


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妹と母のカナディアンロッキ... | トップ | ANAマイル、あまり貯まってな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2019Hanoi(Around40-50姉妹旅)」カテゴリの最新記事