旅の備忘録

旅の準備とその旅行記です。【注】旅行時の情報で、最新のものとは違うことがあります。お気をつけください。

2022年夏★帰省断念

2022-08-06 21:47:17 | 国内旅行

楽しみにしていた伊勢志摩地方への帰省ですが、
コロナ感染者がなかなか減らない情勢、そして娘もコロナ病み上がりのため
断念しました。
ずっと毎日毎日
「今日はもしかして感染者減るんじゃ?」
「もうそろそろピークアウトするんじゃ?」
と期待してましたが、全然。。。

帰省していいのかな?と毎日心が揺れて、せっかくの帰省なのに毎日悩んでいました。
でも、さすがにそろそろ決断しないと!と思い、妹と相談して帰省をとりあえず1ヶ月のばそうか?って。

それを告げたとき、母はとても残念そうで。

私も久しぶりの帰省で楽しみにしていたので、残念でしたが
親に告げたら、心が落ち着くかと思ったけれど
やっぱり帰省したかったな。。。って思っちゃう。

一応、落ち着いたら帰るね、
お父さん、一緒にゴルフしよーって言ったら、
父はとても上機嫌に

真夏の帰省をあきらめたおかげでゴルフする楽しみができたと思って
前向きにとらえます!

この夏、帰省する方は楽しんでください!

諦めた方も、諦めたなりの楽しみ見つけましょ!

さーてと、お盆は何しようかなー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« dカード家族カード作りました | トップ | 2022年夏☆娘の帰省 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事