旅の備忘録

旅の準備とその旅行記です。【注】旅行時の情報で、最新のものとは違うことがあります。お気をつけください。

dカード家族カード作りました

2022-07-20 07:05:59 | マイルとかポイントとか

ワタクシ、dカード(ゴールド)を持っているのですが、そのメリットの一つに

「空港ラウンジ利用可」があります。

JAL便に乗るときは、夫や私はサクララウンジを利用できるので不要と言えば不要なのですが

帰省のようにANA便に乗るときは、重宝しています。

以前、移動中に具合が悪くなって、ラウンジで休んでいたら復活したこともあり、(この記事

ラウンジが使えるってことに、とても魅力を感じているアラフィフの私は

今度の帰省でもセントレアで利用させてもらう気でおります

ふと。今回の帰省は大学生の娘も一緒です。同伴者は1250円(税込)を払えば利用できます。

が!dカードゴールドの家族カードの年会費は1100円(税込)です。

大学生にゴールドカード持たせるのってなんか贅沢させているみたいで嫌だったけど

年会費の方がラウンジ利用料より安いし、娘も東京=福岡の移動時に毎回ラウンジ使えると便利だと思うし、

ってことで作成に踏み切りました!

じゃーん。(って実物写真の予定が、安全のため、dカードのページから拝借

申し込んで1週間程度で届きました。はやーい。

作成中に、息子も「俺もほしい」というので、結局、息子と娘に家族カードを作りました。。。

キャラクター柄に文句言われそうだけど 私はポインコデザインカードをあえて作ってマス。

コロナも終息に近づいて、飛行機を心置き無く利用できるようになっていきますように

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿