Dra☆mode

中日ドラゴンズを応援しています(・∀・)
今年こそ日本一を!

ガッシュ作者が小学館を提訴

2008年06月07日 16時52分44秒 | 芸能エンタメニュース
コミック雑誌「週刊少年サンデー」で連載された漫画「金色のガッシュ!!」の単行本用原稿を紛失したとして、作者の雷句誠(本名河田誠)さん(33)が6日、発行元の小学館に慰謝料など330万円を求める訴えを東京地裁に起こした。
訴状によると、なくなった原稿はカラーで描かれた5枚。単行本化に伴い、同社へ貸し出していたが、2月末になって紛失が判明した。
代理人弁護士によると、撮影したフィルムが保存されており再現可能だが、紛失したのは手書きの原稿で、美術品としての財産的価値があると主張している。・・・こちら

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ズッカム)
2008-06-07 21:57:48
今日ブックオフに行ったら、「チチをもげ」が掛かっていました。

このニュース見て、なんとなくリクエストした。とかでしょうかねwww
Unknown (Dra)
2008-06-08 13:14:46
>ズッカムさん
多分そぅでしょぅねw
他に掛かる理由がァレですしww