goo

【09/11/30】ドラゴンズニュース

ドラゴンズニュース
今日ゎゴールデングラブ賞の表彰式があったみたぃですね。
まぁあんまり期待せずに軽く回ることにしよう。>ニュース
いばちんコメ
アライバコメあり

落合監督“独演会”「来年も私は貝になる」
落合監督が改革ぶち上げ“オレ流やめる”
「アライバ動かす」来季もオレ竜継続…中日
大本営
・アライバ再コンバート
・沈黙が武器 OB会がオレ流をバックアップ
・藤井、ハネムーントレ
公式ブログ

その他:イベント情報

参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ  
クリックぉ願ぃしますm(_ _)m
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

K-1ワールドグランプリ2009ファイナル 変更

K-1ワールドグランプリ2009ファイナル

【変更対戦カード】

<リザーブファイト(2) K-1ルール 3分3R延長1R>
ダニエル・ギタ(ルーマニア/Kamakura Gym)
セルゲイ・ハリトーノフ(ロシア/ゴールデングローリーロシア)

+++こちら+++


ブログランキング・にほんブログ村へ   
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

3D対応「VAIO」2010年発売へ

ソニーは26日までに、立体的な映像が楽しめる「3D」に対応するパソコン「バイオ」の新機種を2010年に発売することを明らかにした。成長戦略と位置付けるネットワークを活用した新サービスの充実に寄与しそうだ。
 同社はゲーム機「プレイステーション」で獲得した世界中のユーザー層を生かし、テレビや携帯音楽プレーヤーに映画やゲームソフト、書籍などを配信するサービスを10年に始める。これに併せ、テレビやゲーム機だけでなく、パソコンでも3Dに対応する製品を取りそろえ、3D関連の機器の合計売上高として12年度に計1兆円超を見込んでいる。
 吉岡浩副社長は、黒字化が課題のテレビ事業は「ネットワークの連携を重視する」と語り、ソフトとハードの融合を加速する構えを示した。中型以上の量産に向けて取り組んでいる「有機EL」など、新たな高機能テレビの開発も進めるという。 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

Victor音楽のコナミ売却断念

日本ビクターとケンウッドを傘下に持つJVC・ケンウッド・ホールディングスが、ゲームソフト大手コナミへの音楽ソフト子会社「ビクターエンタテインメント」の売却交渉を打ち切ったことが28日、分かった。売却金額で折り合わず、合意に至らなかった。コナミとの交渉が不調に終わったのを受け、JVC・ケンウッドは、外部からの経営トップ招聘(しょうへい)などで経営をてこ入れし、自社の傘下に置いたまま再建を図る。

売却を検討したビクターエンタは、サザンオールスターズやSMAPなど有力アーティストが所属する音楽ソフト大手。最近は消費低迷やネット配信の拡大によるCD売り上げの減少で、赤字経営が続いている。今後、法人向けのコンテンツ(情報の内容)制作サービスなど新たな分野を開拓して収益基盤を広げ、早期の黒字転換を目指す。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ローズを自由契約に@オリックス

オリックスは29日、残留交渉が難航しているタフィー・ローズ外野手(41)を、契約保留選手名簿から外すことを明らかにした。ローズは12月2日に自由契約選手として公示され、他球団との交渉が可能になる。
 オリックスは今後も交渉は続ける方針で、村山良雄球団本部長は「期日までに契約できなかったため外した。うちのオファーは伝えている。どうなるかはこれから話をしてから」と語った。
 ローズは近鉄、巨人を経て2007年にオリックスへ移籍。日本球界計13年で本塁打王4度、打点王を3度獲得し、日米通算2000安打まであと76本としている。年俸3億2000万円で契約した今季は、右手の骨折などで84試合の出場にとどまり、打率3割8厘、22本塁打、62打点だった。(金額は推定)。 


ブログランキング・にほんブログ村へ   
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

「結果出したい」ロッテ復帰の薮田

米大リーグのロイヤルズからロッテに復帰する薮田安彦投手(36)が28日、正式契約を結んだ。1年契約で、年俸は5000万円。
 マリンスタジアムで記者会見した薮田は「(大リーグで)結果は出なかったが、日本で結果を出せば、いい経験をしたと言ってもらえると思う」と振り返り、「結果を出して、自分のポジションを勝ち取りたい」と、3年ぶりの古巣復帰への抱負を語った。
 薮田は2007年オフにフリーエージェントでロイヤルズに移籍し、メジャー2年間で43試合に登板して3勝4敗、防御率7.14だった(金額は推定)。 


ブログランキング・にほんブログ村へ   
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

男児転落、女性がキャッチ

27日午後3時5分ごろ、東京都武蔵野市緑町、私立武蔵野東小学校の校舎3階(高さ約9メートル)から4年の男子児童(10)が転落し、通りかかった仕出し店勤務の女性が受け止めた。児童は右ひざに軽いけがを負い、女性にけがはなかった。
 警視庁武蔵野署と同校によると、当時は放課後で、児童は校内に残り教室で遊んでいた。1人で床から高さ約1メートル20センチの窓を乗り越えてベランダに下り、バランスを崩してベランダの縁につかまったが、転落。高さ1メートル70センチの塀に足からぶつかって落ちたという。
 女性は「児童が窓の外に出ているのを見ていた。『危ないよ』と声を掛けたら落ちてきた」と説明。同校車庫の出入り口から敷地内に入って児童を受け止めたという。
 ベランダは幅約60センチで手すりはなく、近くに教諭はいなかった。 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 1 )

全国初のネットカフェ規制条例

インターネットカフェの匿名性を利用した犯罪の続発を受け、警視庁は27日、年明けにも、東京都議会に、利用客の本人確認などを義務付ける条例案を提出する方針を固めた。罰則も検討しており、実現すれば全国初という。
 これに先立ち、28日から来月11日にかけ、同庁ホームページを通じ、メールで意見を募集する。
 同庁によると、規制対象は個室や個室に準じた閉鎖的な施設を設けたネットカフェなどで、都公安委員会への届け出制を導入する。
 運転免許証などによる利用客の本人確認や利用記録の作成、保存などを義務付けるほか、客にも住所や名前を偽ってはならない義務を課す。
 保存するのは、どのパソコンを利用したかなどで、サイトの閲覧履歴やメールの送受信内容などは保存しない。
 店への立ち入り検査や営業停止命令のほか、罰則を科すことも検討している。 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

篠原が横浜入りへ

ソフトバンクを戦力外となった篠原貴行投手(33)が横浜入りすることが、27日分かった。年俸1200万円プラス出来高払いの1年契約で、来週中にも契約する予定。
 篠原は1998年にダイエー(現ソフトバンク)入りし、左の中継ぎとして、2年目に14勝1敗で最高勝率のタイトルを獲得。2004年以降は勝ち星がなく、今季は左ひじの故障で登板機会がなかった。通算成績は29勝16敗17セーブ、防御率3.14。 


ブログランキング・にほんブログ村へ   
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【09/11/28】ドラゴンズニュース

ドラゴンズニュース
今日ゎファン感だったんすね。
ニュースでちょっと映るかな?
それにちょっと期待。(映らなかったら凹むから。笑)

中日和田が異例12月初旬に自主トレ開始
3軍構想、試合増で実戦経験積ませる…中日
山内、オフ無休で新球完全習得だ
今いる選手で…中日、今オフは補強なし!
大本営
・長峰、200万円ダウンで更改
・松井雅、巨人ぶっ倒す!
・堂上兄“井上バット”で一心不乱打ち込み
公式ブログ

その他:イベント情報

参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ  
クリックぉ願ぃしますm(_ _)m
コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )

木田の日本ハムが入り決定!年俸1000万円

日本ハムは27日、今季限りでヤクルトを戦力外となった木田優夫投手(41)の入団を発表した。年俸は1000万円で背番号は「42」に決まった。木田は自身のオフィシャルブログでも入団を発表した。

 木田は自身のブログ『DAKY42』で「報告が遅くなりましたが、テレビや新聞で報道された通り、来季は北海道日本ハム・ファイターズでプレイする事になりました。たくさんの電話、メール、コメントありがとうございました」と、ファンに報告。さらに「ファイターズには来年も野球をするチャンスを頂き感謝しています。

また、小学校(札幌市立北九条小学校)時代に過ごした事がある街のチームでプレイ出来るチャンスも頂けた事に興奮しています。年俸は1000万ですが、それ以上に背番号42を用意して頂いた事に感激しています」と、球団への思い、感謝を綴った。

 また「今年リーグ優勝したチームの強力な投手陣の中で登板する事も大変だと思いますが、リーグ連覇と日本一に少しでも貢献出来る様に精一杯投げたいと思います。と、言う事で、来年も応援よろしくお願いします!」と、意気込みを語った。

 木田は1987年、山梨・日大明誠高から巨人に入団。オリックスに移籍し、その後は米大リーグにも挑戦した。大リーグではタイガースなど3球団に所属したが、06年にヤクルト入りし、日本球界に復帰した。

 今季はヤクルトで先発、中継ぎで30試合に登板し3勝4敗、防御率は5・55という成績。来季はプロ入り24年目となる。(金額は推定)


ブログランキング・にほんブログ村へ   
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

寂しくない? 「ひとり映画館」半数以上が経験アリ

映画鑑賞といえばデートコースの定番。一方、ひとりで映画館に行ったことがある人はどのくらいいるのだろうか? また、ひとりで見るならどんなジャンルを選ぶのか? アイシェアはネットユーザーに調査を実施し、20代から40代の男女531名の回答を集計した。
ひとりで映画館へ行ったことが「ある」人は、全体の54.8%。女性は61.6%と男性(50.2%)より10ポイント以上高い。年代が上がるにつれて経験者の比率は高まり、40代では64.5%に上る。
 ひとり映画経験者のうち、映画館にひとりで行くのが「大好き」な人は22.3%、「どちらかというと好き」な人が51.5%で、合計73.9%が“ひとり映画好き”。「好きではない」とした“ひとり映画嫌い”は26.1%だった。
 では、ひとりで見るならどんな気分になれる映画がいいのだろうか。ひとり映画経験者に複数回答形式で聞いたところ、「泣ける映画」が46.4%でトップ。次いで「温かい気持ちになれる映画(39.2%)」「スカっとする映画(38.1%)」「登場人物に感情移入できる映画(36.8%)」の順に。
 男女別・年代別を問わず「泣ける映画」が最も多いが、女性は51.9%と、男性(41.8%)に10ポイント以上の差をつけた。さらに、女性は「温かい気持ちになれる映画」や「登場人物に感情移入できる映画」を挙げる人も多く見られ、アクションやコメディよりもヒューマンストーリーを好む傾向にあるようだ。
 “ひとり映画好き・嫌い”別に見ても、“ひとり映画好き”の人の好みは全体の傾向とほぼ同様。一方、“ひとり映画嫌い”の人はトップこそ「泣ける映画(32.9%)」だが、2位以下では「元気が出る映画(31.6%)」「楽しい気持ちになれる映画(28.9%)」「温かい気持ちになれる映画(28.9%)」といった、明るいトーンの映画を好む傾向が出ている。両者で見たいジャンルにやや違いがあるようだ。

 続いて、現在公開されている、またはこれから公開される映画タイトルを提示し、回答者全員に、ひとりで最も見に行ってみたい作品をひとつ選んでもらった。
 1位は「2012」で13.2%、2位には「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」が13.0%と僅差で続き、3位に「のだめカンタービレ 最終楽章 前編(10.0%)」がランクインした。このトップ3は“ひとり映画好き”の人でも同様だった。
 しかし、“ひとり映画嫌い”の人は「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」を挙げる人が他作品をわずかに上回っており、より軽快で元気が出そうな映画を好む様子がうかがえる結果となった。


寂しぃとかガキかよw
平日昼間の一人映画ゎ最高なんだぜ!
こないだファイナルデッドサーキット見に行ったんだけど、自分と知らなぃおっさんの2人とかまじかよーみたぃなw
下段が自分のテリトリー、上がおっさんの…みたぃな感じになってたw
後、ポケモンも一人で行ったお。
見ながらコソコソ周回プレイしたからアルセ8匹くらい居るしw
この調子(笑)でヒトカラも行ってみたぃ今日この頃。

しかし一人○○の最高峰ってなんなんだろ。
一人旅行ゎ普通にあるし・・・TDL辺りになるのかな?
でも年パス持ってる人ゎ結構一人で行くものか?
うーん…。
コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )

巨人、小林雅獲得へ

巨人が元米大リーグ・インディアンスの小林雅英投手(35)の獲得に乗り出すことが27日、明らかになった。球団関係者によると、接触可能となる12月1日以降に同投手と交渉する予定という。
 小林は1999年に東京ガスからロッテに入団し、2005年に29セーブでパ・リーグ最多セーブのタイトルを獲得するなど、07年までに227セーブを挙げた。08年にインディアンスに移籍し、1年目は57試合で4勝5敗6セーブと活躍したが、今年は10試合勝ち負けなしで、7月に自由契約となっていた。 


ブログランキング・にほんブログ村へ   
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

2009年のネット流行語大賞は「※ただしイケメンに限る」

ニコニコ動画で25日、恒例の「ネット流行語大賞2009」が発表され、年間大賞金賞に「※ただしイケメンに限る」が選ばれた。

同じセクハラ行為を受けても、相手がイケメンなら許せるが、ブサイクなら許せない…というように、男性側の容姿の良し悪しで女性側の評価が180度逆転するさまを表した言葉。どんな名言でも、文末に「※ただしイケメンに限る」をつけると一転、絶望的なフレーズになる、といった活用例も人気となった。

 銀賞は「どうしてこうなった」。ネット上でゲーム実況動画を配信した人が、正規に入手したゲームソフトでは表示されないはずの画面を意図せず流してしまい、あわてふためいた末に搾り出した一言。様々な場面で使える汎用性の高さが人気を後押しした。

 銅賞は「裸になってなにがわるい」。某人気アイドルグループのメンバーが公然わいせつの現行犯で逮捕された際、開き直って発したとされる一言。こちらは今年の時事を反映した言葉となった。

■過去のネット流行語大賞

 2007年 年間大賞金賞=アサヒる、銀賞=スイーツ(笑)、銅賞=ゆとり

 2008年 年間大賞金賞=あなたとは違うんです、銀賞=~ですね、わかります、銅賞=ゆっくりしていってね!!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ