Dra☆mode

中日ドラゴンズを応援しています(・∀・)
今年こそ日本一を!

【10/9/4】ドラゴンズ-ジャイアンツ【昌さん史上最年長完封!】

2010年09月04日 18時00分45秒 | 中日ドラゴンズ
中日巨人 (15時、ナゴヤドーム、38111人)
巨 人 000 000 000|0
中 日 100 200 00×|3
:山本昌5試合4勝
:  
:ゴンザレス20試合4勝10敗
本塁打
森野18号(1回1点ゴンザレス)
バッテリー
中日:山本昌(9回32人111球6安打5奪三振3失点)-小田
巨人:ゴンザレス、久保-阿部
竜スタメン      兎スタメン
1,(遊) 荒木     1,(遊) 坂本
2,(中) 大島     2,(右) 矢野
3,(左) 和田     3,(三) 小笠原
4,(三) 森野     4,(左) ラミレス
5,(一) ブランコ   5,(捕) 阿部
6,(右) 野本     6,(一) エドガー
7,(捕) 堂上直    7,(中) 長野
8,(二) 小田     8,(二) 脇谷
9,(投) 山本昌    9,(投) ゴンザレス

得点経過
1回裏:2死 モレノvsゴンザレス ライトソロHR (D1-0G)
4回裏:1死1,3塁 野本vsゴンザレス センター前タイムリー (D2-0G)
2死1,2塁 直倫vsゴンザレス センター前タイムリー (D3-0G)
こちら
テーブルスコア

お立ち台
昌さん、ODA

++++++++++++++++++++++++++
今日も勝ってvs巨人戦勝ち越しケテーイ(`・ω・´)
それにしても昌さんSUGEEEEEEE!!!!1111

・今日ゎとにかく昌さんに尽きます、つーか完封とか素晴らしすぐるだろjk。
ピンチでの内容もそれ以外もとにかく安心できるものでした。
ちなみに最年長での完封、それと4連勝も初だとか…。
とにかく喜ばしぃことよ(^∀^)
・リードしたODAも乙
・モレノゎ久々の先制HR。
あれでこそモレノだよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
・野本が2点目、直倫が3点目の追加点。
直倫1打席目ゎどんまい^^;
・ゴミザレスふざけんな。
・MAJOR間に合ったw
++++++++++++++++++++++++++

森野が和田がG内海を粉砕…竜2位浮上
中日吉見ハーラータイ12勝で2位浮上
最強セットアッパー浅尾で竜止まらん2位
「シーズン終わったら休める」/落合監督
大本営
・竜2位浮上
・和田1500安打
・谷繁4安打 
公式ブログ

ウエスタン結果

※ミラーサイト(不具合時)
こちら こちら
参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ  
クリックぉ願ぃしますm(_ _)m

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々に槍ましたね (FU-TA)
2010-09-04 16:26:22
ふてぶてしい顔でダイヤモンドを一周、ドヤラさん復活やで!w
二打席目も今までなら三邪飛の球を、良い打球の右飛でしたし。

昌さんは小笠原との対決では、配球を堪能させてくれました。
返信する
Unknown (Dra)
2010-09-04 17:17:04
>FU-TAさん
これぞモレノって感じでしたね。
(ドヤ顔含め)
良くゎなりつつあるのでしょーか。

序盤ながら痺れますた。
返信する
昌さん (豊橋竜党)
2010-09-04 17:19:45
昨日の僕の心配が杞憂に終わりそうで良かった。
和田への2球続いた内角での四球は酷いな。ゴンザレスに怒る資格はないと思うけどなぁ。国民性の違いかな。
和田に「2球だぞ」とアピールされて、普通は「ゴメン」だろ。しかも歩かせるつもりだったなら。どう考えても悪意しか見られない。歩かせなら直球でブツける必要はないだろ。嫌がらせだな。
このまま波乱なく終わりますように…。
返信する
テレビ中継 (豊橋竜党)
2010-09-04 17:23:41
関東ではBSですか?
僕はさっきまでローカルのCBCで観てましたよ。
山田久志&田淵幸一の解説だった。
返信する
Unknown (Dra)
2010-09-04 17:32:43
>豊橋竜党さん
巨人相手でも関係なしの好投ですね。

あっちゎ謝ったら負けみたぃに思ってるんでしょうか?
にしても逆切れって…って感じですけど。

5時までゎTBS、その後ゎ配信で見てます。
返信する
Unknown (ズッカム)
2010-09-04 18:12:06
メジャーの最年長記録が47歳。

それを抜くまで頑張って欲しい。



それにしても、たいした男ですね。
返信する
Unknown (Dra)
2010-09-04 19:01:47
>ズッカムさん
モイヤーの記録ですね。
昌さんならやってくれると思いたぃんだぜ!

>たいした男
ほんとです。もぅ褒め言葉しか浮かばなぃしw
返信する
まだ上にある記録。 (豊橋竜党)
2010-09-04 19:30:56
史上最年長完投完封&4勝。
「45歳!」と何度も何度も繰り返し実況。
そしてまたまた登場。故若林忠志投手。ご子孫も今頃、こんなに話題になるとは思ってもいなかったでしょうね。
しかし、48歳の勝利記録もあるんだね。3年後か…。
「うちの爺さんの名前もいつか出てくるかしら?」なんて、家族は期待してるかな?
まさか完封、しかも虎が連敗!(◎o◎)
今年はなかなか諦めさせてくれないねぇ。もう残り試合、全部勝て!P(^O^)/
返信する
Unknown (Dra)
2010-09-04 19:59:29
>豊橋竜党さん
45歳だけど、とてもそうゎ思えなぃ内容でした。
それまで雇ってくれれば投げられると思ぅけどなぁw

>諦めさせてくれない
上位でも絶対的強さを持ったチームが無ぃのでね。
最後まで分からなくなりそーです。
返信する
最後まで素晴らしい投球でした (FU-TA)
2010-09-04 20:25:45
流石は元祖・夏男です。

ゴンザレスのあれは駄目ですね。阿部は勝負する気だったと思いますが。
しかしあれで途切れてしまうのが、びっくり(ry
返信する