goo

【2008/12/31】ドラゴンズニュース

ドラゴンズニュース
いよいよ今日で2008年しゅーりょーですね(・ω・)
自分ゎまぁ例年通り、Dynamite!→CD-TVで行きます。
そんでもって、そば嫌ぃだから年越しそばでなく年越しうどんとw
昔ゎざるそば大好物だったのに、今ゎ口に入れただけであばば…(^^;)
ちなみにDynamite!の対戦カードゎこちら、CD-TVの出演アー情報ゎこちらから㌧で見てくだしあ><
まぁみんな紅白見るでしょーけどねw

中日浅尾が「便利屋」になりたい!?
浅尾「はまっちゃいそうです」…初めての舟券が的中
中日岩瀬若手中継ぎにカツ「危機感持て」
中日・岩瀬「若手は緊張感を」…ブルペンの鬼になる
岩瀬、若手投手のたるみに激怒…中日
山崎武 中日・山本昌に刺激受け元日始動
元中日に見ぇた。やばぃ…。
大本営
ドラゴンズ テレビ・イベント情報 
 
参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ  
クリックお願いしますm(_ _)m
コメント ( 8 ) | Trackback ( 1 )

死刑執行今年は15人、刑確定から平均4年1か月で

今年1年間に死刑を執行された死刑囚の、刑確定から執行までの期間の平均は4年1か月で、過去10年の平均の約8年よりも大幅に下回ったことがわかった。
今年は5回にわたり15人が執行され、法務省の執行を推し進める姿勢が明確に表れたが、確定から執行までの期間の短さという点でも特徴的な年となった。
今年死刑を執行されたのは、鳩山法相(当時)の下で10人、保岡法相(同)の下で3人、森法相就任後の2人の計15人。12人が執行された1976年以来初めて10人を超えた。
この15人の、刑確定から執行までの期間の平均は4年1か月だった。15人の中で、確定から執行までが最も短かったのは、2004年に福島県で母娘2人を殺害し、10月に執行された高塩正裕元死刑囚(当時55歳)のケース。確定から1年10か月での執行だった。・・・こちら
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

犯罪者に「社会奉仕」導入へ

犯罪者の保護観察中に「社会奉仕」を義務付ける新制度が導入される見通しになった。また、懲役・禁固刑と執行猶予の中間的な処遇として、一定期間懲役刑などに服した後、残りの刑期は執行猶予とする「一部執行猶予制度」も導入する方向だ。法制審議会(法相の諮問機関)の担当部会で方向性がまとまったもので、法務省幹部が30日、明らかにした。
年明けに同省が試案を作り、それを基に同部会で具体的な議論を重ねた上で、来年中に答申をまとめ、2010年の通常国会に更生保護法や刑法の改正案を提出することを目指している。
両制度の導入は、犯罪者の再犯防止と社会復帰の促進が目的。
社会奉仕は、懲役刑などに代わる新たな刑罰ではなく、保護観察の順守事項とし、保護観察付きの執行猶予判決を受けた被告や、仮釈放されて保護観察下にある受刑者が対象となる見通しだ。公園や道路など公共施設の清掃や介護老人ホームでのボランティアなどが検討されている。・・・こちら
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ネズミに負け村ごと移転@イラン

テヘラン(CNN) イランのファルス通信は30日、同国北東部の村マクサンで住民が「ネズミ」との「戦争」に敗れ、村ごとの移転を決めたと報じた。
ホラサン州での出来事で、ネズミが勢力を増やし始めたのは2年前ごろから。村民約800人も対抗の措置を講じたが、無駄だったという。同村でのネズミの生息数は伝えられていない。
新たな村の建設地は元の場所から約30キロ離れたところ。政府と地主が土地を提供したという。・・・こちら
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

西武ドームに涌井が「ワクワクシート」

西武ドームに「ワクワクシート」ができる。来季からエースナンバー18を背負う涌井秀章投手(22)が、年間シート10席程度を購入することが29日、分かった。
知人関係者や子どもたちを招待するなど、幅広い活用を検討している。1席約25万円の内野席シーズンチケットで、合計250万円相当。契約更改では、3500万円アップの推定1億2000万円でサイン。晴れて1億円プレーヤーの仲間入りを果たしたが「もっとたくさんの人に、球場に見に来てほしい」という思いを強めた。今年のクライマックスシリーズ(CS)、日本シリーズと好ゲームが続いたにもかかわらず、空席が目立つ西武ドームにさびしさを感じていた。球団関係者には「招待席を増やして、少しでもファンが球場に足を運ぶ機会をつくりたい」と、10席分のシート確保を要請した。
エースの自覚あふれる若き22歳を、球団も「チームの顔」として売り出し中だ。オフは日本一効果もあって、10本以上のテレビに出演するなど大忙し。正月の名物番組「新春かくし芸大会(1月1日放送=フジ系)の審査員としても生出演が決まっている。来季からレッドソックス松坂のつけた背番号18を背負うエースとして、全国的な知名度アップも欠かせない。ファンにドキドキ、ワクワク感を与えるのも、エースの使命。生観戦でしか味わえない野球の醍醐味(だいごみ)を「ワクワク(涌涌?)シート」からダイレクトに伝えていく。・・・こちら


ブログランキング・にほんブログ村へ   
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

山田 現役挑戦 戦力外通告後に右肩関節唇の手術

野球への思いを断ち切れなかった。西武対巨人の日本シリーズが盛り上がっていた11月5日。山田は福岡市内の病院のベッドの上にいた。「覚悟していました」と口にした戦力外通告から約3週間後。痛めていた右肩関節唇の手術を受けた。
「来年の12球団合同トライアウトを受けるつもりです」。山田が決断の理由を明かす。今後1年間はリハビリに費やし、プロの世界をもう一度目指す。最愛の家族にも支えられ、来年31歳の右腕は“挑戦”を選択した。
2001年。同期入団の山村と「YYコンビ」と称された。最速153キロの快速球を武器に将来のエースと期待されたが、現実は厳しかった。先発では思い描く投球ができずに中継ぎ転向。ようやく1軍に定着した。
04年は自己最多の35試合に登板。西武とのプレーオフでも2試合で投げた。「一番の記憶はプレーオフ。今も勝てなかった悔しさを思い出します」。貴重な中継ぎ陣の一員として、働き場所を見つけたはずだった。
ところが、05年から故障が続く。06年に右ひじの靱帯(じんたい)再建術を受け、07年には左ひざ半月板を手術。「最近4年はほとんど1軍に上がれなかった。悔しかった」。野球への情熱は不完全燃焼のままでくすぶっていた。
12月に入り、医師から投球の許可が出た。来年1月5日からは井口(フィリーズを退団)の沖縄自主トレに参加。「自分には野球しかない。何もしないまま終わるのは嫌だった」。その後は福岡を中心にして、トレーニングを重ねる方針だ。
今後は1年に及ぶ“浪人”生活が待つが、固い意志を秘めた声は力強かった。「とにかく納得するまでやりたいんです」。覚悟を決めた人間は強い。ホークスのユニホームは脱いだが、山田の野球人生はまだ終わってはいない。・・・こちら


ブログランキング・にほんブログ村へ   
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【2008/12/30】ドラゴンズニュース

ドラゴンズニュース
今日入れて2008年ゎ後2日。
さてさて昨日(正確にゎ今日ですが)ゎ㌧でもなぃヘマをやらかしましたよ。
昨日のコメ欄見れば分かる通り、見事に見逃しました。やっちまぃました
/(^o^)\
TBSの方をずっとポケーと見てました、小池さん申し訳なぃorz
・・・そんで、今日ゎ24時近くから毎年恒例のクビを宣告された男達っすね。
鳥頭だからすぐ忘れるんで、一応書ぃておくゎw(コケッコー

中日岩瀬「日本一になる」リベンジ宣言
中日のマサ「200勝祝賀会」で“涙”
山本昌「200勝祝賀会」で感謝感激 さらなる精進誓う
山本昌 200勝記念ラジコン大会…中日
中日“荒木2世”は近大・荒木 三拍子揃った遊撃手
大本営
ドラゴンズ テレビ・イベント情報 
 
参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ  
クリックお願いしますm(_ _)m
コメント ( 6 ) | Trackback ( 1 )

石井を高評価 ズッファ社と独占交渉契約

石井慧が27日未明(日本時間28日)、UFCを運営するズッファ社と独占交渉契約を結んだ。これにより、今後他の格闘技団体との契約交渉は一切認められなくなった。
UFC92終了後の午後11時、石井はズッファ社オーナーのロレンゾ・フェティータ氏側近の訪問を受けた。ズッファ社側の申し出は、同社以外の全団体との契約交渉を認めない「独占交渉契約」の締結で、約3時間、深夜2時に及ぶ話し合いの末、合意した。
異例の契約は、石井に対する高い評価の表れだった。この日、石井とスパーリングしたクートゥアが、石井の素質を見抜きフェティータオーナーに獲得を進言。練習の模様を映像でチェックしたオーナーも申し出に納得した。
大会開始前に石井と面会したフェティータオーナーは「1年くらい練習しながら、その間に試合に出られるようになればいい。早くUFCで活躍してほしい」と話していたが、リップサービスではなかった。
なお、UFCは09年の日本開催も検討中だという。・・・こちら


ブログランキング・にほんブログ村へ   
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

背番号「ゼロ」に疑問 日ハム

日本ハムが背番号「0」を永久欠番とする方針を検討していることが28日、分かった。今季は日本ハムを除く11球団が使用するなど浸透しているが、背番号としてはふさわしくないと判断。選手側から要望があっても、球団側は却下することで確認した。
球団幹部は「選手が背中に着けるものとして、ゼロはどうかなという疑問がずっとあった」と話した。通常は1番から始まる社会通念上の“番号”という定義では、違和感があるというのが理由だ。現在永久欠番は「100」だけ。大社義規前オーナー(享年90)が81年リーグ優勝時にユニホーム姿で胴上げされた時に背番号として使用していたため、制定している。かつてはテスト生から成功した松浦宏明も背負ったが、幻の番号になりそうだ。・・・こちら


ブログランキング・にほんブログ村へ   
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ノゲイラ屈辱…生涯初のKO負け

「UFC92」(27日=日本時間28日・米ネバダ州ラスベガスMGMグランドガーデンアリーナ)
誰も予想しなかった光景が、1万4000人の大観衆の前で起こった。ノゲイラがTKO負けで暫定ヘビー級王座から陥落。PRIDE時代、03年3月と04年大みそかに皇帝ヒョードルと同級王座をかけて2度激突し、敗れはしたが、いずれも判定に持ち込む安定感を誇った“柔術マジシャン”が、屈辱的な生涯初のKO負けで散った。
序盤から苦戦した。得意の寝技に持ち込めないまま、元王者フランク・ミアの左ストレートを顔面に浴びて1回に2度ダウン。そして2回、左ストレートで倒れたところを一気呵成(かせい)のパウンドを浴び、レフェリーが試合を止めた。
沈むノゲイラ陣営とは対照的に、新暫定王者ミアは涙とともにオクタゴン(金網)内で喜びを表現。「ベルトを子どもたちと妻にささげたい」。04年6月に同級王者に就くも、3カ月後の交通事故による大腿骨骨折などで1年半を棒に振り、王座から陥落していた。
勝者はこの日観戦していたヘビー級王者ブロック・レスナーと王座統一戦を行うのが既定路線。WWEや新日本の至宝ベルトを総なめにし、今年11月に“鉄人”クートゥアからUFC王座を奪った男に対し、ミアは「顔面をボコボコにしてノゲイラのようにしてやるぜ」と宣戦布告した。・・・こちら

<関連>
シウバ、壮絶失神でKO完敗


ブログランキング・にほんブログ村へ   
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

オゾン守る代替フロンで温暖化

「オゾンホール」とは、南極の空のオゾン層が破壊され、ぽっかりと穴が空いたようになることだ。生き物に有害な紫外線が地球にたくさん届いて、人間の健康を脅かす。このオゾンホールが、今世紀中になくなる見通しという。世界の国々が協力して、オゾン層を破壊する「フロン」を使うのをやめたおかげだ。地球にとってはいいニュースだといえる。
オゾン層破壊に歯止めをかけられた理由は二つ。フロンに代わる物質が開発されたことと、先進国と途上国が協力し合ったことだ。フロンの代わりとなる代替フロンとして、ハイドロクロロフルオロカーボン(HCFC)やハイドロフルオロカーボン(HFC)が登場した。HCFCは1980年代後半から使われ始め、オゾンを壊す力はフロンの10分の1から100分の1ほど。それより新しいHFCはオゾンを破壊しない。
オゾン層を破壊する物質の使用をやめるためのスケジュールを国際的に取り決めたのが「モントリオール議定書」だ。HCFCの使用と生産は当初、先進国は2020年、途上国40年と約束した。07年秋に途上国はこれを10年早めて30年とすることで合意した。先進国は、HFCへの切り替えなどで途上国を援助する。
HCFCやHFCへの切り替えで、オゾン層は保護されるが、温暖化防止には悪影響がある。どちらも強力な温室効果ガスだからだ。特にHFCはオゾンを破壊する力はないものの、温室効果力が最大で二酸化炭素の1万数千倍と言われ、使用が増えると地球温暖化を進める恐れがある。地球を暖めない代替フロンの開発が求められている。・・・こちら
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

12年までに赤字10億円に ロッテ社長が計画語る

ロッテの瀬戸山隆三球団社長は29日、2008年の赤字額が昨年と同等(約28億円)だったことを明らかにした上で、12年までに赤字を10億円程度まで削減したい意向を示した。
瀬戸山社長は09年も大幅な削減は困難との見通しを示したが、バレンタイン監督の体制維持に要していた巨額の資金が必要なくなる10年は「間違いなく(赤字は)減る」。同社長の計画によると、10年に20億円程度に減らし、さらに1年ごとマイナス5億円で、12年には10億円に到達できるという。・・・こちら


ブログランキング・にほんブログ村へ   
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【2008/12/29】ドラゴンズニュース

ドラゴンズニュース
今年ももぅ今日入れて残り3日だぜ~。
なのに、以前ここで書ぃた大掃除だのなんだのがぜんっぜん進んでまへん(´・ω・`)
今楽しけりゃいぃじゃん的な、自分の悪ぃところが思ぃきり発動中(。∀゜ ;)
困りましたね、隊長…。
なんとかしろ、自分…。

中日佐藤充右ひざのリハビリ兼ね自主トレ
中日立浪「2500安打&日本一」を花道に
中日・立浪“男の花道”は大記録「2500安打」で飾る
中日井端に新グラブ二塁手用篠塚モデル
井端“新パートナー”を絶賛 連続G・G賞へ視界良好
中日ジュニアが劇的初優勝 NPB12球団ジュニアT
大本営
ドラゴンズ テレビ・イベント情報 
 
参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ  
クリックお願いしますm(_ _)m
コメント ( 4 ) | Trackback ( 1 )

Dynamite!!~勇気のチカラ2008~ 試合順決定

Dynamite!!~勇気のチカラ2008~
<第18試合 ミドル級 DREAMルール>
田村潔司(日本/U-FILE CAMP)
桜庭和志(日本/LAUGHTER7)

<第17試合 ライト級 DREAMルール>
ヨアキム・ハンセン(ノルウェー/フロントライン・アカデミー)
J.Z.カルバン(ブラジル/アメリカントップチーム)

<第16試合 ライト級 DREAMルール>
青木真也(日本/パラエストラ東京)
エディ・アルバレス(米国/エリートXC/ファイト・ファクトリー )

<第15試合 ヘビー級 DREAMルール※特別ルール 5分3R>
ジェロム・レ・バンナ(フランス/Le Banner X tream team)
マーク・ハント(ニュージーランド/オシアナスーパーファイタージム)

<第14試合 無差別級 K-1ルール>
武蔵(日本/正道会館)
ゲガール・ムサシ(オランダ/team Mousasi/Red Devil International)

<第13試合 ヘビー級 DREAMルール>
ミルコ・クロコップ(クロアチア/チーム・クロコップ)
チェ・ホンマン(韓国)

--休憩--

<第12試合 無差別級 K-1ルール>
バダ・ハリ(モロッコ/ショータイム)
アリスター・オーフレイム(オランダ/ゴールデン・グローリー)

<第11試合 ミドル級 K-1ルール>
武田幸三(日本/治政館)
川尻達也(日本/T-BLOOD) 

<第10試合 ウェルター級 DREAMルール>
桜井“マッハ”速人(日本/マッハ道場)
柴田勝頼(日本/ARMS)

<第9試合 ヘビー級 DREAMルール>
セーム・シュルト(オランダ/正道会館)
マイティ・モー(米国/フリー)

<第8試合 ヘビー級 DREAMルール>
ボブ・サップ(米国/チームビースト)
キン肉万太郎

--休憩--

<第7試合 K-1甲子園決勝戦>

<第6試合 DREAMルール>
坂口征夫(日本/坂口道場 横浜)
アンディ・オロゴン(ナイジェリア/フリー)

<第5試合 ライト級 DREAMルール>
所 英男(日本/チームゼスト)
中村大介(日本/U-FILE CAMP.com)

<第4試合 ミドル級 K-1ルール>
佐藤嘉洋(日本/フルキャスト/名古屋JKファクトリー)
アルトゥール・キシェンコ(ウクライナ/キャプテンオデッサ)

<第3試合 K-1甲子園準決勝 K-1ルール 3分3R>
HIROYA(日本/セントジョーンズインターナショナルハイスクール)
嶋田翔太(日本/私立西武台高校)

<第2試合 K-1甲子園準決勝 K-1ルール 3分3R>
卜部功也(日本/千葉県立岬高校)
日下部竜也(日本/愛知県立豊田高校)

<第1試合 無差別級 DREAMルール>
ミノワマン
エロール・ジマーマン

--開会式--

<K-1甲子園 リザーブマッチ>
佐々木大蔵
平塚大士

+++こちら+++


ブログランキング・にほんブログ村へ   
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

年賀状の差し出し低調、6%減

郵便事業会社は27日、来年の年賀はがきの差し出し数が26日現在で前年同期比6.0%減の12億7400万通と発表した。前年は22~24日が3連休だったため順調に伸びたが、今年は日並びが悪く低調にとどまっている。同社は「1通でも多く元旦に届けたいので、なるべく早く差し出してほしい」と呼び掛けている。・・・こちら
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ