goo

【09/12/31】ドラゴンズニュース

ドラゴンズニュース
2009年も今日で終了。
今年も色々とお世話になりました(o*。_。)o
しかしこのブログでの年跨ぎって今度で5回目になるのかぁ。
人生で続ぃてるものランキングに間違ぃなく入ることでしょうw

井端 新婚旅行は「寝てばっかり」
井端キャンプ完走へ部屋替え!休養!禁酒
井端が「強すぎる」巨人打倒宣言
小笠原は大掃除の合間に練習!?
この時期にやる夫の話題とゎw
大本営
・09年竜10大ニュース
ビョンが遂に解雇ゎ無ぃの?・・・なんつってw
・井端、休養完了
・小笠原「練習納めはまだです」
公式ブログ

その他:・イベント情報
マスコットイベ

参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ  
クリックぉ願ぃしますm(_ _)m
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

青木 来季から背番号を「1」に

ヤクルトの青木が、来季から背番号を23から1に変更する。

 過去には72〜89年若松勉氏、92〜99年池山隆寛氏(ともに野球評論家)、01〜06年岩村(現パイレーツ)らが背負い、球団を代表する強打者を象徴する番号。青木は06年オフから提示されていたが固辞。関係者によると、12月に都内で若松氏の野球殿堂入りを祝う会に出席した際に「神宮に背番号1がないのは寂しい」と受諾することを決めたという。


ブログランキング・にほんブログ村へ  
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

『第51回日本レコード大賞』大賞はEXILE「Someday」 最優秀新人賞はBIGBANG

年末恒例の音楽賞『第51回日本レコード大賞』の最終選考会が30日、東京・新国立劇場中劇場であり、人気グループ・EXILEが「Someday」で大賞を2年連続で受賞した。メンバー増員での初受賞にリーダーのHIROは「ファンの皆さんに恩返しできたことを嬉しく思います」と話し、アンコール歌唱でATSUSHIが涙で声を詰まらせた。放送終了後、ATSUSHIは「14人という新体制になって今年は挑戦の年だった。いろいろありましたけど、全国の人に喜んでもらえたかなって思って感動しました」と感涙した理由を明かした。

EXILEは2007年に最優秀歌唱賞を受賞。昨年も“PERFECT YEAR”として掲げた5つの公約、ベスト盤3枚発売、劇団EXILE公演、アニメ『エグザムライ』本編発売、雑誌『月刊EXILE』創刊、ドームツアー敢行を全て実現して「Ti Amo」でレコード大賞を初受賞した。そして今年、3月1日に所属事務所の後輩である7人組グループ・J Soul Brothersの加入を電撃発表して周囲を驚かせた。

 誰に喜びを伝えたいかと問われたATSUSHIは「家族、スタッフ」の後に、所属するエイベックス・グループの松浦勝人社長を呼び寄せた。記念の盾を受け取った松浦氏は昨年も登壇して受賞の感激を分かち合っており「去年に続いて本当に喜んでいます」とコメント。HIROはメンバーに対し「ずっと一生一緒に頑張りたいと思っています。これからも究極のエンターテインメントを目指して頑張っていきましょう」と呼びかけると、TAKAHIROが代表して「これからもHIROさんについていきたいと思います」と絆の深さをのぞかせた。

 14人の大所帯となったEXILEの勢いはさらに加速中だ。11月12日には『天皇陛下御即位20年をお祝いする国民祭典』に参加し、天皇・皇后両陛下の前で奉祝曲組曲「太陽の国」を奉呈した。また2010年のサッカーワールドカップ(W杯)南アフリカ大会に出場する日本代表の応援歌を担当することも決定しており、名実共に国民的グループとしてのポジションを不動のものにしている。

 最優秀新人賞は、今年日本デビューを果たした韓国の5人組グループ・BIGBANG。また今年は“会場出演”以外の目玉として、『塩、コショウ』で最優秀アルバム賞を受賞した人気グループ・GReeeeNが声のみで地上波の全国放送に初出演すると放送前から話題を呼んでおり、92(クニ)が「聴いてくれた方々の“人生の味付け”になればいいな」とユニークな作品名の理由を解説した。

 紅白と並ぶ年末の風物詩であるレコ大は、TBS系で同日午後6時半より約4時間にわたって生中継され、司会は14年連続となる堺正章と、女優の藤原紀香が務めた。全受賞作品は以下のとおり。

【日本レコード大賞】
「Someday」EXILE

【最優秀新人賞】
 BIGBANG

【優秀作品賞】
「安芸の宮島」水森かおり
「Infinity」GIRL NEXT DOOR
「YELL」いきものがかり
「おまえを連れて」北川大介
「Someday」EXILE
「Stand by U」東方神起
「手紙~親愛なる子供たちへ~」樋口了一
「ときめきのルンバ」氷川きよし
「また君に恋してる」坂本冬美
「Lick me●」倖田來未 ※●はハートマーク
「Rain Is Fallin'」w-inds. x G-DRAGON(BIGBANG)

【最優秀アルバム賞】
『塩、コショウ』GReeeeN

【優秀アルバム賞】
『あいのわ』ハナレグミ
『さゆりIV』石川さゆり
『塩、コショウ』GReeeeN
『Box Emotions』Superfly
『my Classics!』平原綾香

【最優秀歌唱賞】
 五木ひろし

【新人賞】
 さくらまや/SCANDAL/BIGBANG/ヒルクライム

【作曲賞】
 作曲者:JUJU/JAY'ED/Jeff Miyahara/RYLL & couco
 「明日がくるなら」JUJU with JAY'ED

【作詩賞】
 作詩者:いで はく
 「比叡の風」北島三郎

【編曲賞】
 編曲者:池多 孝春
 「歌謡組曲 おんな神輿歌」山口ひろみ
 「お蝶次郎長恋姿」竹川美子 岡 千秋 など

【日本作曲家協会奨励賞】
 しのぶ

【企画賞】
『男と女-TWO HEARTS TWO VOICES-』
『男と女2-TWO HEARTS TWO VOICES-』稲垣潤一(ユニバーサルミュージック)
『SPEEDLAND-The Premium Best Re Tracks-』SPEED(エイベックス・エンタテインメント)
『生誕100年記念 国民的作曲家 古関裕而全集 -長崎の鐘・君の名は・栄冠は君に輝く-』(コロムビアミュージックエンタテインメント)
『知名定男 島唄百景』唄・三線:知名定男(キングレコード)
『つるのうた』『つるのおと』つるの剛士(ポニーキャニオン)
『<三木たかし 追悼盤>ル・クラシック ~時の流れに身をまかせ~』(キングレコード)

【功労賞】
 曽根幸明/長洲忠彦

【特別功労賞】
 石本美由起/忌野清志郎/遠藤 実/丘 灯至夫/音羽たかし/加藤和彦/松井由利夫/三木たかし/森繁久彌

【特別賞】
 アリス/AKB48・秋元康/辻井伸行/マイケル・ジャクソン


長すぎる上にクソだしどーしよぅも無ぃw
レコ大(失笑)
それとTBS・・・じゃなくてKBSにすりゃいぃのに。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

トレーナー問題で妥協案も ソフトバンク

ソフトバンクの角田球団代表は29日、選手会から求められた個人トレーナーの球団施設立ち入り制限緩和について「ルールは守ってもらうが、融通できるところはする」と話した。
 球団のトレーニング室への入室は認めない方針だが、別のスペースを確保して貸し出す案などを検討しているという。今後も選手会との話し合いを続ける。
 ソフトバンクは杉内、松中ら主力の一部が個人トレーナーと契約している。


ブログランキング・にほんブログ村へ  
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

米国挑戦の仁志 引退の可能性も

 横浜を退団し、米国球団への移籍を目指している仁志敏久内野手(38)が、移籍先をメジャー傘下のマイナー球団に絞ることを28日、明かした。2月中までにオファーがない場合は、現役を退く意向も示唆した。
 これまで米国内の球団ならば、こだわらない姿勢を見せていた仁志。現時点でどこからもオファーはないが、「独立リーグも考えていたけど、今はメジャー傘下までにしようと思う」と決断。その上で「状況は厳しい。最悪の場合もある」と引退の可能性も否定しなかった。
 この日は親交のあるプロレス団体・ノアの金丸義信や、中日・小池と横浜市内で約2時間、汗を流し、今年最後の練習を終えた。来年は4日から始動予定。「いつでもいける準備だけはしておく」と臨戦態勢で吉報を待つ。


ブログランキング・にほんブログ村へ  
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

【09/12/30】ドラゴンズニュース

ドラゴンズニュース
09年も今日と明日のみ。
この辺の日の雰囲気が何故か好きだったりする。

中日チェン、来オフメジャー大争奪戦か
中日イケメン浅尾結婚!相手は高校同級生
大本営
・2010年は準規イヤー
・田中は「孤独&無休」
・樋口さん社会人で再出発
ハムゎ一般企業@携帯サイト
公式ブログ

その他:・イベント情報
マスコットイベ

参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ  
クリックぉ願ぃしますm(_ _)m
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

Dynamite!! 追加と変更カード

Dynamite!! ~勇気のチカラ2009~
【追加対戦カード】

<DREAMヘビー級ワンマッチ>
ゲガール・ムサシ
ゲーリー・グッドリッジ

【変更対戦カード】

<DREAM対SRC戦極対抗戦>
所英男
キム・ジョンマン
※マルロン・サンドロが練習中のケガのためドクターストップで欠場


ブログランキング・にほんブログ村へ  
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

吉野家、期間限定で値下げ並300円に 安値合戦で我慢できず

牛丼チェーン「吉野家」を運営する吉野家ホールディングスは28日、来年1月11日~21日までの11日間の期間限定で牛丼と牛鮭定食の価格を80円引きで販売すると発表した。並盛りが380円から300円になる。ライバルの「すき家」や「松屋」などが相次いで値下げに踏み切る中、吉野家は定価は据え置き、期間限定値下げを定期的に実施することで対抗する。

 吉野家によると、松屋が並盛りの定価を60円下げて320円にした今月3日以降、都心の隣接店の客数が2%減ったという。さらに7日からすき家が業界最安値の280円に引き下げると、郊外店で5%の影響が出たという。

 このため、吉野家も限定値下げで集客のてこ入れが必要と判断した。ただ、当面は定価の引き下げは行わない方針。「期間限定のキャンペーンで対応する。今回のキャンペーンで取り戻せる」(企画本部)としている。

 吉野家は味へのこだわりから、割高な米国産牛肉を使用しており、恒常的な値下げは困難だったとみられる。


でもこの間久々にすき家行ったら、並+サラダセット=380円とかビビったわw
大学の近くに出来て欲しぃな。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

巨人が通訳を公募 30歳ぐらいまで

巨人は28日、球団通訳を公募すると発表した。30歳ぐらいまでで、野球の知識が豊富で2010年1月中旬から勤務できることが条件。英語能力試験「TOEIC」で800点以上が目安で、スペイン語も話せれば望ましいとしている。
 応募方法は、和文と英文の写真付き履歴書を郵便番号100-8151、東京都千代田区大手町2の1の1の7階、読売巨人軍国際部まで。詳細は球団ホームページで。

目安


ブログランキング・にほんブログ村へ  
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

西武が2外国人選手を獲得 前ロッテのシコースキーら

西武は28日、新外国人選手として、前ロッテのブライアン・シコースキー投手(35)=185センチ、97キロ、右投げ右打ち=と、米大リーグ、ドジャース傘下3Aアルバカーキのダーマル・ブラウン外野手(31)=183センチ、98キロ、右投げ左打ち=の獲得を発表した。
 契約はともに1年。シコースキーは年俸70万ドル(約6400万円)で、背番号50。ブラウンが50万ドル(約4600万円)で、同42に決まった。
 シコースキーは今季、中継ぎと抑えをこなして55試合に登板し、8勝5敗15セーブ、防御率2・19の成績を残した。横浜が獲得候補に挙げていたが西武入りとなった。ブラウンは3Aで打率2割9分、19本塁打、80打点だった。(金額は推定)


ブログランキング・にほんブログ村へ  
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【09/12/29】ドラゴンズニュース

ドラゴンズニュース

あれゎ釣りだと思ってたけどマジとゎ…。
中日の浅尾が結婚 25歳の会社員・古川さんと
ケコーンおめ(*^ー^*)
そして井出ゎm9(^Д^)プギャ-・・・と言ぃたぃところだけど、じゅんき(と岡田も?)が受け継ぐんだよなぁ(´・ω・`)
ところで、ググると写真が出てくる件。
真央呼ぶ!3・26開幕戦始球式…中日
中日球団、8年ぶりに黒字に 主力退団「出費減った」
中日社長がハッパ、トラ年を“ドラ”年に
とらドラが思ぃ浮かんだw
中日英智がこだわりの“お立ち台”宣言
大本営
・浅尾結婚
・森野、孤独始動
・英智、来季お立ち台奪回宣言
公式ブログ

その他:・イベント情報
マスコットイベ

参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ  
クリックぉ願ぃしますm(_ _)m
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

「名前&年齢詐称外国人」と契約!「おもしろい素材」…広島

広島が、ドミニカ共和国のファン・ハビエル投手(22)、ホセ・ラウリアーノ投手(20)と練習生契約を結ぶことが27日、分かった。ハビエルは年齢、名前を詐称しながらテストに合格した剛の者。異色の“訳あり右腕”が、ジャパニーズドリームをつかみに海を渡る。

 現地で行われた入団テスト。195センチの長身右腕にスカウト陣の目がくぎ付けになった。マックス139キロながら、柔らかい腕の使い方に天性の素質を感じ取った。何より魅力だったのは16歳という若さと将来性。「掘り出し物だ」と、合格を即決した。

 ところが、契約に際して調査会社が調べたところ、経歴にある名前と年齢がまったく別人のものであることが判明。最初はかたくなに否定したハビエルだったが「野球で成功して家族に楽をさせたかった」とウソを認めた。本当の年齢は22歳だったが、広島は詐称の事実も踏まえて再考。その結果、「素質はある。おもしろい素材」と改めて合格を決めた。

 本格的な野球経験がないというのも驚き。その一方で、来日後に基礎をたたき込めば、大化けする可能性は十分にあるという。「こっちで栄養のある食事をさせれば、体も大きくなってもっと球も速くなる」と、球団首脳も期待を寄せている。

 来季は武者修行のため独立リーグの四国・九州アイランドリーグに派遣される予定で、成長次第で育成選手に昇格させるかが決まる。巨人のオビスポや中日のブランコらに続くドミニカンパワーが、未来の赤ヘルを背負って立つ…かも知れない。

 ◆ファン・ハビエル(Juan Antonio Javier poche)1987年10月25日、ドミニカ共和国生まれ。22歳。球団スカウトによるとコントロール、マウンドさばきが良く、将来性十分。持ち球は直球、カーブ、チェンジアップ、スライダー、シンカー。195センチ、80キロ。右投右打。


ブログランキング・にほんブログ村へ  
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

iPhoneヒットの陰で“電話機じゃないケータイ”も増加

ITmediaスタッフが選ぶ、2009年の“注目ケータイ&トピック”(ライター松村編):正常進化した「iPhone 3GS」の登場で話題が絶えなかったiPhoneは、2009年を代表する1台として外せなかった。その一方で、「モバイル」というキーワードの変質も感じられた1年だった。

まず正直に言うと、僕が2009年に買った通信端末は、ソフトバンクモバイルの「iPhone 3GS」とNTTドコモのデータ通信端末「L-05A」(これら2台は6月27日にショップをはしごして手に入れた)、Googleの「Android Dev Phone 2」(ドコモの「HT-03A」と同じモデル)の3台だけだ。

 WiMAXやiコンシェル対応機、スポーツ系端末などを利用するチャンスもあったが、2008年までのように商戦期ごとに新しい端末を手に入れることはなくなった。おそらく2010年はもっと減るかもしれない。そんな前提で話を進めていきたい。

・・・全文
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

「Dynamite!!」記者会見を一般公開、魔裟斗ら出場全選手が出席

大みそかに開催される「Dynamite!!~勇気のチカラ2009~」(さいたまスーパーアリーナ)の一般公開記者会見が12月30日に新宿ステーションスクエアで行われる。会見には今大会で引退試合が行われる魔裟斗、吉田秀彦との総合格闘技デビュー戦を戦う石井慧ら出場全選手が登壇予定。

■「Dynamite!!~勇気のチカラ2009~」公開記者会見
12月30日(水)東京・新宿ステーションスクエア(http://www.eiko-kikaku.co.jp/ss/ss_top.html) 16:30開始予定


ブログランキング・にほんブログ村へ  
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

オリ岡田監督 野生動物保護に貢献

ゾウよ。トラもゾウも救うんよ。オリックス・岡田彰布監督(52)が26日、西宮市内で、阪神監督時代から参加しているインドの野生トラの保護活動を継続し、同じく絶滅の危機にあるアジアゾウの保護にも貢献する考えを明らかにした。
 岡田監督は06年から3年間、特定非営利活動法人(NPO法人)「野生生物保全論研究会」を通じ、勝利数の分だけ、インドでトラの保護活動にあたるレンジャーのパトロールキットを寄付してきた。来年からは成績に関係なく、募金という形に変えて保護活動に貢献する。今度はアジアゾウの保護にも役立てられるという。
 アジアゾウはIUCN(国際自然保護連合)の定める絶滅危惧(きぐ)種リストに掲載されており、環境の変化や狩猟などによって、年々生息数が減っている。
 さらに指揮官は「プロスポーツ界では野球が一番年俸が高いし、こういう貢献は野球界がせなアカン」と野生動物保護に限らず、社会貢献のススメを説いた。この日募金先へ送った色紙には「守ろう、みんなで」としたためた。オリの監督がトラとゾウを救う。

そらぞうよ。


ブログランキング・にほんブログ村へ  
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ