Dra☆mode

中日ドラゴンズを応援しています(・∀・)
今年こそ日本一を!

第1次候補に吉見ら追加 野球日本代表スタッフ会議

2008年06月07日 16時52分33秒 | 野球関係
野球日本代表の星野仙一監督は6日、東京都内でスタッフ会議を開き、北京五輪の第1次候補選手に吉見一起(中日)渡辺亮(阪神)帆足和幸(西武)の3投手と、G・G・佐藤外野手(西武)を追加すると発表した。1次候補は合計81人になった。
星野監督が「故障者が出て、まだ復帰してこない選手がいるから」と説明した通り、有力選手に故障や不振が目立つため、急成長している選手も着目することにした。
また、星野監督と3人のコーチは、北京五輪に出場するキューバとオランダが参加するハーレム・ベースボール・ウイーク(オランダ)を7月6日から13日まで視察することになった。・・・こちら


ブログランキング・にほんブログ村へ   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここに来て吉見とか (どらぐら)
2008-06-07 18:46:46
本人にとっては嬉しいでしょうが、チームからしたら迷惑も良いところ。

結局、首位独走の阪神からはあまり召集せずに、
2位とは言え、チーム状態の悪いドラから多数召集。
しかも、アライバや和田は控え?
岩瀬は酷使され?
あ~、これではCSにも影響するかもしれません。
Unknown (Dra)
2008-06-07 19:20:35
>どらぐらさん
マジ勘弁してくれって感じですね。
井端ゎともかく荒木和田ゎそりゃ控ぇだろぅなぁ。
岩瀬ゎぁの予選見た限りだと、疲労困憊での帰国。
それどころか故障しなきゃマシ?…なんてw
仰る通り、キツくなるでしょぅね。