goo

いよいよ明日から春季キャンプ!!

ドミンゴ、決意の丸刈り

ドミンゴ、マルちゃんが30日、母国・ドミニカ共和国から中部国際空港着の航空機で相次いで再来日。
昨季1勝に終わり、2年契約の最終年を迎えるドミンゴは、丸刈りで決意の来日。また、1年目の昨季8勝をあげたマルティネスは2ケタ勝利を目標に設定した。
丸刈りの決意は・・
「年も改まったし、自分の運を変えたいと思ったんだよ」

http://chuspo.chunichi.co.jp/dragons/tp2006/tp0131-2.htm


去年は怪我で良くないシーズンを送ったドミンゴ。
今年は一昨年のような活躍を期待してますょ(^^)
そして、去年驚きの成長を見せたマルちゃん
こちらも今シーズンどんな活躍をするか楽しみです


中里、初の1軍発進

 中里が、プロ6年目で、初めての1軍発進!北谷の1軍キャンプメンバーに選ばれた。
「うれしいのはうれしいんですけど、戸惑いというか、いいのかな、大丈夫かなっていう思いもあるんです」
「周りの人に合わせすぎないよう、抑えるべきところは抑えてやりたいです」

http://chuspo.chunichi.co.jp/dragons/tp2006/tp0131-3.htm


落合監督お疲れ、深夜の沖縄入り
http://osaka.nikkansports.com/obb/p-ot-tp2-060131-0020.html


WBCに向けて・・・
谷繁、超ハイペース調整
http://www.sponichi.co.jp/osaka/ser3/200601/31/ser3189727.html



未更改の憲伸は・・・
川上“調停NO” キャンプ地・沖縄入り

調停はNO。自費キャンプが決まっている中日の川上憲伸投手(30)が30日、キャンプ地の沖縄入り。出発前の中部国際空港で契約問題について触れ「調停はしません」と明言した。
26日、3度目の契約交渉も初回から提示額が変わらず2000万円ダウンの2億1000万円を保留。調停という最終手段こそ否定したが「11勝(8敗)でダウンは厳しい。じゃあ最下位でも最多勝ならどうなのか」と胸中は依然、複雑だ。次回交渉は2月10日前後が予定されるが「2、3回話し合った方がいいかもしれませんね」と、きょう31日に沖縄入りする伊藤球団代表らとの下交渉を希望した。
西川球団社長は「現状維持になることはない」と断言。

川上 年俸調停には否定的

川上「次はサインしたい」





コメント ( 0 ) | Trackback ( 4 )

ボビーvsムルアカ!?

「ボビーvsムルアカ」K―1で決着か?

暴行騒動を起こして注目を浴びたナイジェリア人タレントでK―1でも活躍しているボビーと、騒動の当事者でもあるジョン・ムウェテ・ムルアカの仰天対決プランが30日、持ち上がった。
K―1の谷川Pが「魅力的な対戦カード」と熱望しているとか。。。

谷川「実現性は別問題として、見てみたい。話題性としては面白い。プロモーターから見れば、非常に魅力的な対戦カードです」


ぅゎ・・・
またかょ・・・orz
もう話題性は・・・('A`)


++関連・追伸++

ボビー弟 K―1欠場

コメント ( 2 ) | Trackback ( 1 )

選抜高校野球出場校決定!!

第78回選抜高校野球大会の出場校を決める選考委員会が31日、大阪市北区の毎日新聞大阪本社であったそうな。

「21世紀枠」として、真岡工(栃木)、金沢桜丘(石川)。
「希望枠」は一関学院(岩手)

北海道・・・旭川実、駒大苫小牧
青森・・・光星学院
秋田・・・秋田商
群馬・・・高崎商
千葉・・・成田
東京・・・早稲田実、東海大菅生
神奈川・・・横浜、東海大相模
愛知・・・愛知啓成
岐阜・・・岐阜城北
新潟・・・日本文理
富山・・・高岡商
滋賀・・・北大津
京都・・・京都外大西
大阪・・・PL学園、履正社
兵庫・・・神港学園
和歌山・・・智弁和歌山
岡山・・・岡山東商、関西
山口・・・南陽工
徳島・・・小松島
愛媛・・・今治北
佐賀・・・伊万里商
長崎・・・清峰
宮崎・・・延岡学園
沖縄・・・八重山商工

コメント ( 2 ) | Trackback ( 18 )

3・15HERO’S開幕!

■「HERO’S」
3月15日(水)東京・日本武道館 16時開場、17時30分開始

【出場予定選手】
山本“KID”徳郁、須藤元気、宇野薫、所英男、秋山成勲、永田克彦、宮田和幸、上山龍紀、ほか


■「HERO’S」年間スケジュール

3月15日(水)東京・日本武道館
5月3日(祝・水)東京・代々木競技場第一体育館
8月5日(土)東京・有明コロシアム
10月9日(祝・月)神奈川・横浜アリーナ


3月大会はワンマッチ、その後の大会ではトーナメント戦を開催するとのこと
階級は70キロ、85キロ、ヘビーでの開催が候補に上がっている。

今年は誰が頂点に上り詰めるのか、楽しみです

コメント ( 4 ) | Trackback ( 2 )

ベテランも負けてはいられない!!

英二、ハイテンポ調整

若手よりも一足早く、行動に出た。アップを終えた落合英が真っ先に向かった先は、まだ誰もいないブルペン。捕手を立たせ、軽く約30球。
「ブルペン入りというほどのものじゃないよ」。
前夜に沖縄入りしたばかり。合同自主トレ合流初日から、ハイペース練習。スロー調整が認められているベテランが、自らねじを巻いた。
「故障しない程度に、アピールをしないといけない」

http://chuspo.chunichi.co.jp/dragons/tp2006/tp0130-3.htm


19年目・立浪 裸一貫1年勝負

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20060130-00000004-spnavi_ot-spo.html

立浪、レギュラー取れなきゃ引退

http://osaka.nikkansports.com/obb/p-ot-tp2-060130-0009.html


沖縄合同自主トレ終了

中日選手会主催の沖縄合同自主トレが30日、終了した。最終日は谷繁、福留、井端ら主力選手も合流。北谷、読谷両球場に分かれて、ブルペン投球、フリー打撃などで汗を流した。井上選手会長は「大きなケガなく終われたことが1番よかった。厳しいキャンプになると思う」。今日31日は休養、2月1日から同地で6勤1休のキャンプが始まる。


いよいよあと2日でキャンプスタート
開幕スタメンの座を掴むのは・・・

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

楽しみ楽しみ♪

平田、フリーで片鱗見せる“120メートル弾”

沖縄合同自主トレ初日となった前日に北谷球場で3カ月ぶりにフリー打撃。昨年9月に痛めた右肩のリハビリ中のため、本格的な打撃練習はまだほとんどしていない。それでも30スイング中、安打性17本を放ったこの日のパフォーマンスは高校通算70発の実力を見せつけるに十分だった。
打撃投手を務めた高橋光「やっぱり凄い。手首の使い方がうまいから右方向に強い打球が打てる」と舌を巻いた。
平田「きょうはきのうよりよく飛んだんで気持ちよかった。暖かいんで調子はいいです」

http://www.sponichi.co.jp/osaka/ser3/200601/29/ser3189659.html


心配される肩の方も大丈夫のようですし、これからが楽しみです
竜の和製大砲となるか


吉見、右ヒジ大丈夫 ブルペンで初投げ

望枠ルーキーの吉見(トヨタ自動車)が北谷球場でブルペン入りし、今季初投げを行った。巨人から移籍した小田を相手に立ち投げで33球。マウンドの感触を確かめるようにストレートを投げ込んだ右腕は「傾斜のある所でリリースポイントの確認をしたかった」と話した。一昨年12月に骨片除去手術を行った右ヒジについては「もう大丈夫」と笑顔。開幕1軍を目標にピッチを上げていく。


樋口、6カ月ぶりブルペン

2年目の樋口が昨年7月以来、約6カ月ぶりにブルペンに入った。立ち投げで22球を投げ込み「7~8割の感じ。腰は問題ないし、悪くないです」と納得の表情を見せた。自由獲得枠で入団した昨年は腰のヘルニアに悩まされ、1軍登板はなく、9月に手術。「もう一回マウンドに立てるかわからない状態だったんで嬉しい」。昨季は期待に応えられなかっただけに今年への思いは強い。


立浪は2億2500万円

中日の立浪和義内野手(36)は29日、名古屋市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、2500万円減の年俸2億2500万円プラス出来高でサインした。1年契約。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20060129-00000013-kyodo_sp-spo.html
コメント ( 0 ) | Trackback ( 3 )

古本屋。。

よく行っていた某古本屋が閉店するらしいです

行って来たら、半額セールやってました。

コミック(勿論買うょ)、ワンダースワン(懐)、ピカチュウヴァージョン(ぅわっ恥ずかしい・・・笑)を買ってきました

でも、もうあんまり良いのはなかったぉ

もっと早く知ってれば・・・。

NARUTOとか、MAJOR、鋼の錬金術師、Dグレなど②欲しいのがあったのに・・・(T_T)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

K-1 MAX 日本代表決定トーナメント変更

「K-1 WORLD MAX2006~日本代表決定トーナメント~」(2月4日 さいたまスーパーアリーナ)に出場が決まっていたボクシング元日本ミドル級王者の鈴木悟の欠場が発表された。鈴木は24日に急性胆嚢炎を起こし入院。ドクターストップがかかったため欠場が決まった。
 鈴木の欠場により日本代表決定トーナメントには同じボクシング出身の大東旭が出場し1回戦で上山龍紀と対戦。レミギウス・モリカビュチスの対戦相手には、トーナメント・リザーブファイトに出場が決まっていた我龍真吾が決まった。リザーブファイトには白虎が出場し白須康仁と対戦する。


以下、変更カード

<日本代表決定トーナメント K-1ルール/3分3R>
大東 旭(日本/チーム・クラウド)
上山龍紀(日本/TEAM Kings)

<日本代表決定トーナメント・リザーブファイト K-1ルール/3分3R・延長1R>
白須康仁(日本/花澤ジム)
白虎(日本/Ranger品川ジム)

<スーパーファイト K-1ルール/3分3R・延長1R>
レミギウス・モリカビュチス(リトアニア/リングス リトアニア)
我龍真吾(日本/ファイティングマスター)


番狂わせもあるか
(期待薄だけど・・・)←ヲイ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )

決着!!

福留は2億5千5百万円 3度目の交渉で合意

中日の福留孝介外野手(28)は27日、名古屋市内の球団事務所で3度目の契約更改交渉に臨み、5500万円増の年俸2億5500万円でサインした。
希望額には届かないものの、これまでの提示から1500万円の上積みに、福留は「球団が歩み寄る姿勢を見せてくれたんで。チームのバランスもあるし」と譲歩。井手峻編成担当は「こちらが成績を見直した」と説明した。


福留 WBCへ指慣らし
http://chuspo.chunichi.co.jp/dragons/tp2006/tp0127-3.htm


決着が付きました
(失礼だけど)自費キャンプかなと思っていたので・・・想定外でしたが。
まあ、これでスッキリ?キャンプに入れるということで


山本昌は2億3000万円

中日山本昌投手(40)が、名古屋市内の球団事務所で契約更改交渉を行い現状維持の推定2億3000万円でサインした。昨年は7勝8敗、防御率4.89に終わりシーズン終盤に2軍落ち。そのままシーズンを終えるなど不本意なシーズンだったが、一昨年オフに2年契約を結んでいたため、年俸は据え置きとなった。「歳も歳だし今年いい成績を残せなかったら、ユニホームを脱ぐことも考えなければいけなくなる大事なシーズン。少しでも長く野球ができるように頑張らないといけない」。山本昌は表情を引き締めていた。


200勝達成のためにもまだまだやってくれないと


外国人テスト 

中日は27日、米大リーグ、メッツなどでプレーし通算17勝のホセ・サンティアゴ、エルネスト・ペレイラ、クラウディオ・ガルバの外国人3投手を春季キャンプでテストすると発表した。


当たりはクルか
コメント ( 0 ) | Trackback ( 7 )

レンタル移籍

「レンタル移籍」導入先送り

検討されていた国内レンタル移籍制度の導入は、先送りになった。25日、都内のホテルで実行委員会が開かれレンタル制度について議論された。導入に積極的な楽天が具体案を出し、まずは1年間、暫定的な実施を目指していた。だが、球団の機密漏えい、敗退行為などの不正防止といった問題点が解消できず、セ・リーグ球団から慎重論が強く出た。結局、楽天がさらに改善案を検討して3月7日の実行委員会で再度話し合うことになった。今季からの導入は、ここがタイムリミットになる。
楽天米田球団代表は「総論で移籍の活性化には全球団が賛成だった。しかし、不正防止の点だけがクリアできなかった。誓約書という案も出たが、それ以外の策を講じる必要がある。2月中に全球団から意見を聞いて、新たな案を練り直します」と前向きに語った。ただ、導入されても活用するかは別問題。

提案した制度案
 楽天の井上智治オーナー代行によると、提案した制度案は
(1)レンタル制度の活用締め切りは7月末
(2)受け入れ側が年俸査定し、貸し出した球団が支払う
(3)レンタル契約期間はそのシーズン終了まで
(4)プロテクト枠は設けない-
「うちは(選手を)出すつもりはない」(ソフトバンク角田代表)「落合監督からは出さないと言われている」(中日伊藤代表)などと消極的な意見も出ていた。


これって、貸す側にメリットはあるの
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

まだまだ続く?

川上、3度目も保留

中日の川上は26日、3度目の契約更改交渉に臨んだが、これまでの提示と同額の2000万円減の年俸2億1000万円をまたも保留した。
約1時間半の話し合いで球団側からは出来高を加える提案が出た。しかし、川上は「気持ちの問題。僕をどういうふうに見てもらっているのだろうという部分で、僕自身が『よし』となるものがわいてこなかった」と話した。4度目の交渉はキャンプ中に行う予定。


年俸調停が現実の物となるのか


福留が5日ぶりに「打ち込み」あす3度目交渉へ

福留が5日ぶりにナゴヤ球場に姿を見せ、約20分間マシンを打ち込んだ。
「遊びみたいなもん。(感触は)あんまり良くなかった」とはぐらかしたものの、WBCに向け調整は順調だ。

 あす27日には3度目の契約更改交渉に臨むが「どうなるかわからない」と多くを語らなかった。ここまで2度の交渉ではお互いに譲らず平行線に終わっているだけに、難航は必至だ。


憲伸の方はキャンプ中まで持ち越されましたが、孝介の方が溝が大きそうなだけに、、、
WBCもあるからね。。


井上新選手会長が自ら「鬼軍曹」を宣言

◆ 新人、若手ビシビシ!あいさつから“訓練” ◆

言う選手会長だ。中日の井上一樹外野手(34)が25日、春季キャンプで若手の“鬼教官”となることを宣言した。
 「あいさつの仕方一つでも若い選手はなっていない部分がある。僕らみたいに、しごかれてきてないからね。“常識ある行動を取れ”ときっちり言います」

 ナゴヤ球場での合同自主トレが打ち上げ。一部のベテラン以外はきょう26日から自主トレの場を沖縄に移し、井上も初日から参加する。北谷、読谷の2球場に分かれて日替わりで練習する予定になっているが「僕はずっと北谷にいるから全員と話ができる」と、新人、若手らにプロの心得をたたき込むつもりだ。
 落合監督が放任主義。チーム内でも教育係的存在がいないだけに、新選手会長が自ら憎まれ役を買って出た。

新選手会長張り切ってますね(笑)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 2 )

セ開幕戦、6時開始

セ・リーグは25日、開始時間を追加した今季の詳細な日程を発表した。公式戦開幕の3月31日に行われる巨人-横浜(東京ドーム)、ヤクルト-阪神(神宮)、中日-広島(ナゴヤドーム)の3カードはいずれも午後6時プレーボール。7月4日の阪神-横浜の開催球場が、西京極から大阪ドームに変更された。
 昨季、巨人は東京ドームで行う日曜日の主催試合の一部を午後5時開始にしたが、今季の主催試合はすべて6時開始となった。 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

キャンプまであと少し♪

福留 WBC出場ペナントにプラス

3月に行われる野球の国・地域別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック」(WBC)に日本代表として出場する中日・福留孝介外野手(28)が24日、“改造中”の打撃フォームを固める実戦の場としてWBCを利用し、例年のスロースターター返上を誓った。

福留が今季、克服しなければいけない課題は2つある。一つは昨年秋から取り組んでいる打撃フォームの改造。もう一つは追い込み型からシーズンを通して安定した成績を残すこと。それを福留は3月のWBC出場で一気に解決しようとしている。

「WBCは僕にとって絶好のチャンスととらえてます。メジャーリーグの一線級が本気で投げるボールで、自分のフォームがチェックできるのだから。いつもよりも早く始動できるんだから、これ以上の場所はない」
「出るからにはそれなりの結果を残すつもりだし、自分の中には何か残ると思う。それをシーズンに生かしていきたい」

http://chuspo.chunichi.co.jp/dragons/tp2006/tp0125-3.htm


WBCへの不安面もある中での、このプラス思考
頼もしいです


高橋聡「1軍にいたい」チーム初のブルペン入り

昨季、チーム最多の61試合に登板した高橋聡が小林、長峰とともにチームの先陣を切ってブルペン入りした。立ち投げで直球を中心に35球を投げた高橋聡は「体には力を入れましたけど、思ったよりボールは行かなかった」と苦笑い。今季の起用方法は決まっていないが「去年は2度降格したので1年間、1軍にいたい。そうすれば結果もついてくる」と話した。


川相、初打ち苦笑

中日川相が今年の初打ちで苦しんだ。ナゴヤ球場屋内練習場でタイミング、フォームをチェックしながら約15分のマシン打撃。24日が打ち始めだったこともあり、球に押される場面も。「今日は感覚だけ。遊びの延長みたいなもの。これから徐々にだね」と今年42歳を迎える大ベテランは苦笑交じりに話した。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 3 )

ボビー・オロゴン大暴れ

25日午後1時ごろ、東京都渋谷区神宮前、芸能事務所「アールアンドエープロモーション」で、同事務所所属でタレントのボビー・オロゴンさんが暴れ、居合わせた衆院議員鈴木宗男氏の元私設秘書でタレントのジョン・ムウェテ・ムルアカさんらが制止し、数人がけがをした。
 警視庁原宿署が暴行事件としてオロゴンさんらから事情を聴いている。
 事務所によると、同日昼ごろ、事務所を訪れたオロゴンさんが突然、男性社長(55)に殴りかかった。ムルアカさんやスタッフ7、8人で制止したが、オロゴンさんが机やいすを投げるなど暴れたため、スタッフが110番通報した。
 オロゴンさんは約15分間暴れ続けた。オロゴンさんが口を切るなど数人がけがをしたという。


・・・何があったんだ??
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

デスノ。。

俳優の藤原竜也(23)が、1200万部を売り上げている人気コミックの実写版映画「DEATH NOTE」に主演することが24日、発表された。クールで知的な主人公の夜神月(やがみらいと)を演じる藤原は「興奮と同時にプレッシャーも感じている。ファンの期待を裏切らないように頑張りたい」とやる気満々。製作費20億円をかける大作は、6月に第1作、10月に第2作と異例の連続公開が決定している。

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/jan/o20060124_30.htm


デスノ キタ━━━(゜∀゜)━━━

ライト役は藤原竜也で来たか
Lとかミサは誰がやるんだろ~

あと、死神はCGらしい。。
さすがに無理ってか
コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )
« 前ページ