日向市 黒木ゆうこピアノ教室

~音楽っていいな〜レッスンのこと、音楽のこと、子育てのこと、

体験レッスン&セミナー

2010-09-28 | ピアノ

昨日は、体験レッスンでした。
宮崎にきて初めての体験レッスンで、
しかも、三才になったばかりということで、
すごくドキドキしていました。
でも実際はすごくしっかりした子でした。
打楽器やピアノもたくさん弾いて、自由に弾いてる中でもちゃんと音楽に合わせてることがわかったし、うたうのが恥ずかしそうでなかなかうたってくれなかったのは残念でしたが、きっと心の中ではたくさんうたってただろうなというのが伝わってきました。
慣れてきたらどんな元気な歌声なんだろうと楽しみになりました。
入会していただけるといいなと思います。
ドキドキ。

それから今日は、朝から夕方まで一日リトミックの講座でした。
教育グレードの課題に基づいてですが、グループで曲に動きをつけたり、音楽を聞いてイメージを動いたりして、なかなか大変でしたが頑張りました。
ヨガのほぐしなどもあり、そして何より先生のいろんな話しが勉強になりました。
レッスンでもただピアノを弾くだけじゃなく、動いてみたり、手遊びみたいにしてみたり、
最近少し忘れてたなと思い出しました。
さっそくまた明日からのレッスンに活かせたらと思いました♪

帰りは初めての青汁アップルジンジャーに挑戦!
なかなかおいしかったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿