日向市 黒木ゆうこピアノ教室

~音楽っていいな〜レッスンのこと、音楽のこと、子育てのこと、

ママ、ありがとぉ~

2014-03-05 | 子育て
今日は、
お昼に残りもののおかずと納豆ごはんを食べながら、
おいしい^ ^
ママ、ありがとぉ~♡
と言ってくれる娘の笑顔に泣きそうになりながら元気もらいましたT^T
レッスン頑張るぞ!

昨日講師会で宮崎市へ行ったのと、
疲れているのになかなか眠れず、
ケータイでブログ見たりいろいろ検索したりしていて、
遅くまで起きていたので
今朝はやる気の出ないスタートでした。

最近さすがにそろそろと思い、
2才の娘のトイレトレーニングを始めてみたのですが‥
うまくいきません。
やり方もこれでいいのかイマイチわかりません。
トイレにアンパンマンのシールや、
補助便座にアンパンマンのシートも貼って、
うまく誘えばトイレに座ることは嫌がらないのですが、
タイミングが合いません。
トレーニングパンツはかせると私の方が気になって、
ちょくちょく
トイレ行く?
って聞いてしまい、
そういう時は出なくて、
そのちょっとあとに出たーって。
そんなすぐ出来るようになるわけないのに、
ついつい焦って一人悩むんですよね。
子育てって一つできると次はって、
こどもはちゃんと成長してるのに、
待てなくてできないことにイライラしてしまったりしてしまいます。
今朝も持ってるトレーニングパンツ4枚使い果たしたのでオムツに戻して、
焦らない、焦らない、

昨日の疲れがまだ残ってるので、
午前中は部屋を片付けたり少しゆっくり過ごそうと、心の中で決め、
娘とおりがみもできました。
できたのを見ながら少しだけピアノも弾きました。
なかなか毎日はできてないけど娘とプチピアノ時間少しずつ始めてみている今日この頃です。
素敵な春が訪れますように☆


今日もブログ読んでいただきありがとうございます。


ぜひ、↓クリックもよろしくお願い致します!


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ


にほんブログ村



人気ブログランキングへ

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発表会が終わり‥ | トップ | こんな日もあるある、、。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいんど)
2014-05-03 17:26:59
アンパンマンのトレーニングパンツの生産は今年の夏いっぱいで終了し、在庫がなくなると同時に販売も終了するそうです。
理由として、東日本大震災の影響でアンパンマンの人気が低迷していることや乳幼児のアンパンマン離れが深刻化していることと、京王・京急・東急・東武・名鉄・阪急・広島電鉄・西鉄沿線にはアンパンマンのトレーニングパンツがきらいでムーニートレパンマンが、総鉄・京成・北総鉄道・新京成・近鉄・広島電鉄・西鉄沿線にはアンパン、マンのトレーニングパンツがきらいでメリーズキッズトレパンツが好きな人が多い(ムーニー・トレパンマンはセーラームーン・フレッシュプリキュア・ハートキャッチプリキュア・スイートプリキュア・スマイルプリキュア・ドキドキプリキュア・ハピネスチャージプリキュア、メリーズ・メリーズキッズはぜんまいざむらい・でこぼこフレンズの兼ね合いもある)ためです。
返信する

コメントを投稿