日向市 黒木ゆうこピアノ教室

~音楽っていいな〜レッスンのこと、音楽のこと、子育てのこと、

2ヶ月ぶりのレッスン

2013-09-01 | ピアノ
昨日は2ヶ月ぶりに自分のレッスンに行ってきました!

先生は、ご出産されたばかり、かわいい赤ちゃんがバウンサーに揺られてウトウトしていました‼
2人目ということもあってか全くいつも通りの先生でさらに余裕まで感じられました。

産後1ヶ月からレッスン再開され、他にもいろんなお仕事の話を聞き、こんなに小さな赤ちゃんがいてもこんなに精力的にお仕事されていて、すごい‼としか言葉が出てこない私です。

うちはもうすぐ2才になるのにまだまだ子育ても仕事もいっぱいいっぱいで練習もできなくて‥っと、
ついつい比べてしまい愚痴がでてきそうになるところをグッと我慢して、

先生もいろいろ苦労はあるはず。
私が見れるのはレッスンの間のほんの少しの時間だから。


先生は先生で私は私。


私もできることから頑張ろうと素直に思うことにします。やっとこう思えるようになってきました。

人それぞれ考え方はいろいろなので、
いろいろな愛情があるんだと思います。

それでもイライラしてしまったりこれでいいのかと悩んだり‥
でも人間だから仕方がないです。

自分にしかできないこと見つけていければなと思いました☆


肝心のレッスンはというとツェルニー、バッハ平均律、ベートーベンソナタと学生のような課題に取り組んでおります。
バッハでは、運動神経の無さがバレバレで少し凹みながら、ベートーベンでは少し褒めていただいて調子に乗ってきてまた頑張ろうと思いながら終わるのでした。

さすが先生です‼



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともちゃん♪)
2013-09-01 18:41:46
さっそくお邪魔させてもらいました。
ゆうこちゃんの音楽に対する直向きな気持ちが、書かれてて久し振りに、読んでる自分までホンワカなれたよ(*^^*)

私もぼちぼち自分のペースで頑張ります☆
返信する
ともちゃんU+203C (ゆう)
2013-09-01 22:23:44
コメントありがとう!そう言ってもらえて本当に嬉しいよ~>_<
いろんな先生がいるから比べると苦しくなってしまったりする時もあるからマイペースに地道にやっていくしかないなと私も思う^_^
ゆっくり話せる時があるといいね!
がんばろう>_<
返信する

コメントを投稿