日向市 黒木ゆうこピアノ教室

~音楽っていいな〜レッスンのこと、音楽のこと、子育てのこと、

大ピンチ

2020-09-29 | 今日のできごと
9月のある日ふと思いついて、ずっと2階のデスクトップパソコンのところに置いていたプリンターを、1階のレッスン室に運んできてノートパソコンにつなぐことにしたら、プリンターが調子悪くなってしまい、しばらく気のせいということにしてたけど、そろそろマズイどうしよう
10月の教室便り‥
いつもプリント楽譜で好きな曲を練習している中学生の次のリクエスト曲‥
チャレンジシート印刷してキャンペーン企画しようかなと思ってるのに‥
プリンターが使えない‥
大ピンチ
先週は、諦めきれず、設定いじってみたり、クリーニングしたり、インク変えたり、何度も試したけど、
虚しく真っ白い紙が出てくるだけ。
結局金曜日と土曜日の生徒さんにはお便り間に合わず。
よし、こうなったらコンビニ印刷にチャレンジしてみよう!
っと思い立ち、昨日スマホ片手にやり方を調べながらコンビニでUSBからコピーしようとしたら、PDFにしてなくて残念、とりあえずムジカノーヴァに載ってるチャレンジシートだけ大量にコピーして、昨日はそこで時間切れ、月曜日の生徒さんにもお便り渡せず申し訳なかったです。
今日、再チャレンジでやっとやっとUSBからのお便りも、プリント楽譜もコンビニで印刷できました。

最近YouTube動画の編集とかしていたので、保護者の方に、「パソコンとか得意なんですね!」って言ってもらったりして、本当はそんなことなく、この通り全然苦手で、何をするにも躓きながら一歩ずつ調べてはやってみるの繰り返しです。
うまくいく時もあれば、うまくいかない時もある。
頑張ってできた時はやっぱり嬉しい!

YouTubeチャンネル作りました♪

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。 にほんブログ村 クラシックブログ ・ピアノ講師へにほんブログ村 
日向市 黒木ゆうこピアノ教室ホームページもぜひ見てみてください!⇒http://yukoyuyuyu.wix.com/kurokiyuukopiano

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第4回発表会はYouTubeコンサ... | トップ | ハロウィン期間その1「100マ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿