日向市 黒木ゆうこピアノ教室

~音楽っていいな〜レッスンのこと、音楽のこと、子育てのこと、

ハロウィン期間その1「100マスチャレンジシート」に先生も挑戦

2020-11-03 | ピアノ
10月は、『ハロウィン期間』として、チャレンジシートを配布しました。
お家でピアノ一回(一曲)弾いて、一つ色をぬり、完成したらちょっとしたおやつのご褒美がもらえるという自宅練習強化キャンペーンです♡
いつも夏休みにやっていた企画でしたが、今年は夏休みに発表会だったので、チャレンジシート企画はスルーでいいかな‥と思っていたのですが、
生徒の方から、
「今年はやらないんですか?」
との声がチラホラと。
わぁ!やっぱりやろう!!
10月の1ヶ月でたくさんチャレンジしてくれました!!
娘もすぐに1枚目100マス完成させ、
2枚目にいくと進みが止まった‥
よし、それなら、私もやってみよう!!
と、始めたものの100マスって大変だぁ〜
ちょうど今約10年ぶりに解凍中の英雄ポロネーズ(すっかり忘れてしまって指が動かない‥ゆっくりからリハビリ中)
時々忘れないように15曲通すバッハのインベンション、
あとは、その日の気分でバラードやワルツ、ノクターン、エチュード、プレリュードの中の弾いたことある曲を引っ張り出して弾いてみたり、今はなんとなくショパンが弾きたい気分でした。
思ったより100マス完成への道は遠かったですが、娘と競争しながら、生徒の気持ちになりながら、地道に弾いてぬって弾いてぬって、やーっと何とか完成しました!!
やったぁ〜おやつGETです(笑)








YouTubeチャンネル作りました♪

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。 にほんブログ村 クラシックブログ ・ピアノ講師へにほんブログ村 
日向市 黒木ゆうこピアノ教室ホームページもぜひ見てみてください!⇒http://yukoyuyuyu.wix.com/kurokiyuukopiano


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大ピンチ | トップ | 2020年zoomクリスマス会&バッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿