日向市 黒木ゆうこピアノ教室

~音楽っていいな〜レッスンのこと、音楽のこと、子育てのこと、

弾き合いかき氷パーティー3年目

2018-07-17 | ピアノ
3連休最終日海の日は、恒例の『弾き合いかき氷パーティー』を午前、午後グループに分けて行いました。
昨日のコンクールの緊張感とは打って変わって、3歳の年少さんから高校生のお姉さんも来てくれて、和やかな時間となりました。
連日にもかかわらずコンクール参加した4人も朝から参加してくれ、3連休で福岡から遊びに来ていたという生徒さんの親戚?お友達?の急遽飛び入り参加もあり(せっかくだからピアノも弾いてくれる?と聞くと、どうしようかな‥と言いながら一曲弾いてくれました〜突然弾ける曲があるってスゴイ!)
グループ分けも良いかんじだったかなと思います!
いつものように、
おりがみで名札を作り(今回はくらげ)、
くじ引きで順番を決めピアノを弾いて、海やイルカはざんぶらこ♪の歌に合わせ、三拍子のリズムをあれこれやりました。
意外に小さい子も大きい生徒もみんなで盛り上がれたのが数字カード音符カードを使ってじゃんけんリレーゲームでした‼︎チーム対抗で終わりそうで終わらない、勝ったチームは「いえ〜い」っとガッツポーズ(笑)ジャンプして喜んでおりました〜
かき氷を食べる時は静かに黙々と!
今年は希望によりブドウ味とメロン味でした。
早く食べた人はモールでト音記号作れたかな?
とてもにぎやかな楽しい1日となりました!
次は何をしようかな〜♪

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。
ぜひクリック↓もよろしくお願い致します! にほんブログ村 クラシックブログ ・ピアノ講師へにほんブログ村


日向市 黒木ゆうこピアノ教室ホームページもぜひ見てみてください!⇒http://yukoyuyuyu.wix.com/kurokiyuukopiano
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンクール予選一喜一憂 | トップ | 小学一年生 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (ちっぷ)
2018-07-18 06:23:17
ちっぷと申します。
広島でブログをやっています。   
読者登録させていただきました。
もしよろしければ読者登録していただければ幸いです。
よろしくお願いします。    
返信する

コメントを投稿