日向市 黒木ゆうこピアノ教室

~音楽っていいな〜レッスンのこと、音楽のこと、子育てのこと、

教室開講7周年

2020-06-09 | ピアノ

7周年記念

自宅ピアノ教室を始めて7年になりました。

楽器店講師の頃も含めるとピアノ講師歴14年目に突入です。

モットーは、おばあちゃんになるまで続ける。

まだまだ先は長いです。

ピアノレッスンは、これからどのように変化していくのか。それとも変化しないのか。

私がおばあちゃんになる頃には、どんな世界になっているのだろう。

今、レッスン再開できて、毎日生徒たちに会えて、幸せですが、

世界はまだ安心できる状況ではなくて、

いつどうなるかわからない不安は残っています。

6月予定だった発表会は、8月に延期することにしました。

どこまでできるかわかりませんが、

あれこれ考えることが追いつきません。

一つは、流行りの⁉︎リモート合唱動画を作ってみたいなと、

先日歌の得意な生徒と娘に協力してもらって、実験⁉︎試作してみました。

その歌に合わせて、マイピアノ作品やオンラインレッスンの時に送ってもらった動画の画像を組み合わせて紹介したりしてもいいかも⁉︎

ん?

で、作ったとしてそれをどうする??

本当にまだまだ試行錯誤になりそうですが、

いつも通りの発表会は無理でも、

今できる形で、音楽っていいなぁを感じてもらえたら。


今年も胡蝶蘭が咲いてくれました〜

玄関には、芍薬の花を飾っていて良い香りがしてるはずだけど、マスクしてると感じられないのが残念です。







今日もブログを読んでいただきありがとうございます。 にほんブログ村 クラシックブログ ・ピアノ講師へにほんブログ村 

日向市 黒木ゆうこピアノ教室ホームページもぜひ見てみてください!⇒http://yukoyuyuyu.wix.com/kurokiyuukopiano


最新の画像もっと見る

コメントを投稿