日向市 黒木ゆうこピアノ教室

~音楽っていいな〜レッスンのこと、音楽のこと、子育てのこと、

レッスン

2013-04-29 | ピアノ
今日は、自分自身の勉強のためのレッスンに行ってきました。
今私は、グレード4級取得を目指してバッハ平均律とベートーベンソナタを練習中です。
レッスンでは毎回新しい発見があり、まだまだだなと反省して帰ってきます。
バロックの弾き方。
つい先日オルガンのレッスンでも言われた指をたててというのを今日も指摘されてしまいました。
基本的なところなのに何となくになってしまっていたことに改めて気づきました。
今回ちょうどピアノでもオルガンでもバッハを勉強できるということでもっと自分でも調べたり、ピアノとオルガンつながりを持って深く勉強できたらなと思います。
今までもバッハは何となく好きだったのですが、何となくではなくちゃんと勉強して好きだと言えるように頑張ろうと思いました!

さて、明日は体験レッスン!気合いを入れて頑張ります!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿