日向市 黒木ゆうこピアノ教室

~音楽っていいな〜レッスンのこと、音楽のこと、子育てのこと、

こんな時間に1人反省会

2017-02-22 | ピアノ
毎週火曜日の夜は、伴奏をさせていただいているコーラスの練習に行きます。
娘は主人が寝かせてくれます。
本当に感謝です。
それで帰ったら、
TBSオンデマンドでカルテットのドラマを見るのが最近の流れです。
他の日は娘と一緒に寝ちゃうので、
ドラマはこれしか見てないのですが、、なんとなく練習後のクールダウン的な流れができています。
そこからお皿洗い、お風呂、明日の準備となるはずが、
今日は、、
12月にあったコールベル10周年コンサートのDVDができてて、
記念にいただきまして、
気になりまして、、
少しだけ、、、のつもりが、
ついついこんな時間まで1人反省会となってしまいました。
1番思ったのは、もっといろんな音色を出せるようになりたいということ。
強弱は聴こえるけど、いろんなキャラクターの曲があるのにピアノの音色が同じように聴こえてしまう。
やってるつもりでは伝わらない。
イメージを持って練習し、
もっと歌と溶け合う伴奏が弾けるようになりたいです。
まだできることはあるはず。
客観的に聴くって大事だなと思います。

次は、3月12日県北合唱祭に向けて楽しく練習しています。


今日もブログを読んでいただきありがとうございます。
ぜひクリック↓もよろしくお願い致します! にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へにほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅の花 | トップ | 反抗期かと思いきや »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿