日向市 黒木ゆうこピアノ教室

~音楽っていいな〜レッスンのこと、音楽のこと、子育てのこと、

娘との休日

2013-11-25 | 子育て

先週先々週と忙しさのピークで、

今週は少しゆっくりホッとしているところです。

12月年末の忙しさに負けないよう、

今週できることはやっておかねば、

それにゆっくりすることも大事ですよね。。

 

娘との休日、

土曜日は、宮崎県立芸術劇場開館日フェスタのパイプオルガンコンサートへ行きました♪

音楽とお話とバレエもあったり一緒に歌ったり、

でも今回娘はイスの間をうろうろしたりくつをぬいだりはいたり

ちょっと退屈してしまったようでした、、、。

無理やり座らせたりすると大声出したり泣いたりするので

注意はしながら様子を見てました。

時々音楽に反応して、

なんだ?っというかんじでステージを見るため

私の膝の上にきてくれたので

聴いてはいたのかなと思うことにします。

できるだけこういう小さい子も入れるコンサートにはつれて行きたいなとは思ってますが、

2歳児。

大変です。

もう少ししたら落ち着いてくれるのでしょうか、、、。

 

 

日曜日は、午後おやつを食べたあとはクリスマス飾りを作りました。

お義母さんから大きなまつぼっくりをもらっていたので。。

 

秋になってまつぼっくり探していたけど、

それはただ娘に見せたかっただけで。

 

まつぼっくりがあったとさ~♪

のうたを娘が気に入って歌ってるのにまつぼっくりを見たことがなかったから。

でも近くの公園にはどんぐりしかなくって、

どんぐりころころって歌うと

今度はどんぐりのことまつぼっくりと思ってるようで、、、

って、そのことをおばあちゃんに話していたら

まさかこんなに大きなまつぼっくりが‼︎

ちょうど職場でいただいたそうで⁉︎

 

希望は声に出すこと、

そしたら不思議なことに。

 

ついつい娘より熱中してしまい、、

でもその間に娘も大きいのと小さいのも上手に色付けしてくれてました!

今日もブログ読んでいただきありがとうございます。

ぜひ、↓クリックもよろしくお願い致します!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿