日向市 黒木ゆうこピアノ教室

~音楽っていいな〜レッスンのこと、音楽のこと、子育てのこと、

今年のなつやすみチャレンジシートは‥

2016-07-24 | ピアノ
小、中学生いよいよ夏休みですね!
保育園児さんたちは夏休みという感覚はまだあまりないようですが、、、
教室では、みんなまとめて夏休みチャレンジシートスタートします!
今年はピンとくるものが見つけられず、
パソコンも調子が悪かったので、
自分で手作りしてみました〜
思いつく限りの夏っぽい絵と最後の方に待ってましたとピアノ!
楽譜も隠れていて何の曲か誰か気づいてくれるかな
黒鍵一つ一つを塗っていき100マス目はパンパカパーン
絵はあまり得意ではないですが、今回は我ながらうまく書けたと思いますがいかがでしょう⁇(笑)
一マス塗る条件は、一回弾いたらだったり10分練習したらだったり、年齢や進度に応じて決めていきます!
夏休み中に完成するようにみんなで頑張りましょう!

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

ぜひクリック↓もよろしくお願い致します!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へにほんブログ村

黒木ゆうこピアノ教室ホームページもぜひ見てみてください!⇒http://yukoyuyuyu.wix.com/kurokiyuukopiano

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初の試み‼︎弾き合いかき氷パ... | トップ | 編曲者、源田先生のご指導 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿