日向市 黒木ゆうこピアノ教室

~音楽っていいな〜レッスンのこと、音楽のこと、子育てのこと、

発表会へ向けて

2017-10-24 | ピアノ
黒木ゆうこピアノ教室では、今、12月に予定している第二回教室発表会に向けてレッスンしています。
12月なのでクリスマス曲や冬の曲を選んだ生徒さんもいます。
まだクリスマスソングを練習するにはなんだか気が早いような変な気分ですが、
それも12月発表会ならではでいいなと思います。
きっとあっという間ですね。
それから、去年2組だった生徒同士の連弾が、今年は5組のペアができました。
去年の発表会の頃はまだ始めたばかりだった年中さんや年長さんたち、お母様のご協力のもと親子連弾に挑戦し、微笑ましい演奏を披露してくれました。
それも素敵でしたが、一年がたち今年は生徒同士での連弾にも挑戦できるようになり成長を感じます。
クリスマス会、弾き合いかき氷パーティーと行事で集まるたびに教室のお友達の名前も少しずつ覚えてくれていて、
「◯◯ちゃんと連弾やってみない?」
「やるー!」
と、普段のレッスンでは接点がなくても知っている名前だとやる気になってくれるようです。
これから合わせていくのが楽しみです!
教室のお友達とはライバルではなくぜひ楽しい音楽仲間となってほしいです。
音楽っていいな〜と感じてもらえる発表会目指して準備していきます。

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。
ぜひクリック↓もよろしくお願い致します! にほんブログ村 クラシックブログ ・ピアノ講師へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿