日向市 黒木ゆうこピアノ教室

~音楽っていいな〜レッスンのこと、音楽のこと、子育てのこと、

全国大会への切符

2016-12-12 | ピアノ
久しぶりのブログ更新です。
まずは、伴奏をさせていただいているコールベルの10周年記念コンサートが終わり、ホッとしています。
主人のヴァイオリンとの共演もさせていただいて、ドキドキハラハラプレッシャーでしたが、ずっと聴いていたかった〜良かった〜とありがたい感想をたくさんいただき本当に嬉しいです♪
いつも本番といえば、あっという間に終わってしまうもので、たった数分のために何ヶ月も練習して‥っていうかんじですが、今回は弾いても弾いてもまだ次が‥と、必死でした。
でも、大ホールで本当に良い経験をさせていただきました、大変なこともありましたが、先生はじめ、皆さん温かくいつも気にかけてくださりコールベルの皆さんと出会えて良かったなと思います。
これからも末長くできる限り頑張っていきたいなと思います。

そして昨日は、バッハコンクール宮崎地区大会に娘が参加し、なんと2月にある全国大会への切符を手にしました‼︎
バッハコンクールは地区大会の次はもう全国大会なので確率は高いと思いますが初参加だったので全く想定していなかったことでした。私もまだ実感がわきませんし、本人もよくわかってないと思います。
東京、、宮崎からは遠いです、参加費に飛行機に宿泊‥お金もかかります、本人よくわかってないです。
しかも幼児はたった8小節ほど本当にあっという間の一瞬です。
さぁどうしましょう。
地方だから‥とは思いたくないし、きっと今後につながるそれ以上の経験が待っているはずです‼︎東京、気軽に行けるようになりたいなぁ(笑)と密かな私の夢でもあったりします(笑)
じっくり考えたいと思います!

教室では、今年もクリスマス会を計画中です!
1人一曲演奏と、あとはゲームやおやつタイムも。今年も楽しい会にしたいと思います!
久しぶりにピアノの寄せ植えもきれいにしてみました〜

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

ぜひクリック↓もよろしくお願い致します!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へにほんブログ村

黒木ゆうこピアノ教室ホームページもぜひ見てみてください!⇒http://yukoyuyuyu.wix.com/kurokiyuukopiano
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コールベル10周年記念コンサート | トップ | 第4回クリスマス会〜なんと今... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿