日向市 黒木ゆうこピアノ教室

~音楽っていいな〜レッスンのこと、音楽のこと、子育てのこと、

友達

2012-03-19 | 今日のできごと
土日で大学時代のオケの友人2人がはるばる遊びに来てくれました!
うちの近くの温泉に3人で行って、
娘とパパはお留守番でパパが家でお風呂入れててくれました。
そしてパパは夜はオケの練習の予定だったから、
バトンタッチの時間までのタイムリミットがあり、
せっかくだったけど時間があまりなくて
学生時代の演奏旅行を思い出すねと言いながら、
バタバタさせてしまいました。
それからうちで鍋を囲んでつのる話を。
パパは練習に行ったので女子会!
第1弾はもやしたっぷりしょう油味のもやし鍋!
ごま油でさっと炒めたもやしなんと2袋分入れたのにぺろりと食べちゃいました。
パパが帰ってきてから第2弾!
今度はみそ味で根菜も入れて野菜鍋!
里芋ホクホクでおいしかった!
これまたペロリ。
お肉もうちょっと買っとくべきだったなと反省・・
女子メンバーだからヘルシーにと思ったけど意外と鍋ってたくさん食べれちゃうものですね。
娘は泣くこともなく夕方から寝て、
9時前に起きて授乳&寝かしつけですんなりとまた寝てくれたので、
びっくりなくらいかなりゆっくりわいわいできました!
朝はチョコパンを焼いて、
もらったバームクーヘンやリンゴ、プリンなどみんなで食べて、
楽しい時間はあっという間。
もう20代後半・・話題も学生のころとは違う結婚や仕事のことなど。
おもしろいなぁ。
それから2年に1度の“オケのうちらの代の旅行”というのがあって、
今年は弦楽器が幹事担当。
それも少し話し合って、
うちはずうずうしくも家族で参加させてもらおうかなぁと。
楽しみ!!
本当遠いところはるばるありがとう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿