日向市 黒木ゆうこピアノ教室

~音楽っていいな〜レッスンのこと、音楽のこと、子育てのこと、

春ですね~

2012-03-15 | 今日のできごと

今日もいい天気〓
玄関に置いてるピアノの鉢植えに花が咲き始めました♪
まだちょっと寒いけどもう春だな~って思うとなんだかわくわくしてきます!
というのは今日までで明日から雨の予報なんだよね…週末友達が遊びに来てくれる予定なのに…あと3日なんとか晴れてくれたらいいのにな~〓

それから最近パン作りにはまってます!
またまた雑誌にのってたからだけど、オーブントースターで焼けるしけっこう簡単です。
今までオーブンもないしホームベーカリーなんてオシャレなもの買う余裕もないしなによりめんどくさそうでうまくできる自信もなくて諦めてたけど実はちょっと憧れでした〓
なんとなくパン作るとかできるママっぽいし、朝旦那様においしいって言ってもらえると1日Happyに過ごせそう〓
でも今日は寝坊して旦那様のお仕事前には間に合わなかったからあとで一人で食べちゃったけど…(笑)
まだまだできるママには程遠いようです…〓
明日の分の生地も昨日一緒に作ってて冷蔵庫に寝てるから明日こそは起きるぞー〓

春は新しい出会いの季節、仕事ではこの時期必ずピアノ辞めますって生徒が出てきて正直ツライ…〓
私だって続けてるんだぞー中学生になるくらいで簡単に辞めるんじゃなーい〓
と思いつつ…でもここは新しい出会いに期待して気持ちを前向きにしていかないとやってられません。
辞めるじゃなくて卒業へそしてまたいつかまたやりたいって思って戻ってきてくれる日が来るように気持ち良く別れられるようにしたいなと思います。

中には小3で新たにダンスを習いたいけどピアノと同じ曜日で…ゲッまさか辞めちゃう…って内心ドキッとしたら、でもピアノも続けたくてしかも私がいいって言ってくれる(泣)生徒もいて〓
そんな子がいてくれるから私も続けられるんだよなーまた今年も発表会に向けて選曲中です♪
バタバタだからけっこうミスもしてしまって上司の先生に注意を受けたりしながらもだいぶこの生活にも慣れてきました〓
私もちょっとは練習しないとと頭の片隅でなんか思うけどあっという間に一日過ぎてしまうのです。
ガンバリマース〓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿