日向市 黒木ゆうこピアノ教室

~音楽っていいな〜レッスンのこと、音楽のこと、子育てのこと、

ひだまりハウスクリスマス会

2013-12-09 | ピアノ

 いつも娘を連れて遊びに行っている町の子育て人づくりセンターひだまりハウスでは、

12/12(木)のにこにこタイムの時間にクリスマス会があるそうで、

そこで今回私がほんのちょこっと演奏させていただくことになりました!

声をかけていただくのは嬉しいのですが、

せっかくいただいた機会精一杯頑張りたいのですが、

しかし‥楽器がエレクトーンなんです(>人<;)

ピアノと鍵盤の白と黒は同じですが⁉︎

ペダルの意味も違えばボタンもたくさんで全然違う楽器なんです(>人<;)

多少触ったことはありますが、その程度なんです。

パイプオルガンともまた違うんです。

と言っててもしかたがないので、

持ってるピアノのクリスマスの曲の楽譜の中からそんなに難しくなくエレクトーンのタッチでも弾けそうなみんなが知っている曲を考えて、

行ける時は娘を連れて遊びに行くついでに練習‥いや練習するついでに遊んで(ごめんね娘~)、

音色を考えたりリズム入れるには⁇と試行錯誤しながら、

時間も限られているので、

今できる精一杯で頑張りたいとは思いますがどうなることやらです(>人<;)

ヤバイです(>人<;

とにかくできる準備は頑張って

あとは楽しく演奏できればなと思います(>人<;)

バリバリエレクトーン専門でされてる方には本当に怒られそうですが、

今の私には少しでも演奏の場がいただけること、本当にありがたいです。

子どもたちにそしてお母さん方に、

少しでも楽しんでいただければなと思います(>人<;)

サンタさんも来るそうですよ!

 

そんなこんな、
12月はあっと言う間に過ぎ去りそうです、

なんとか元気に過ごせますように‥

今日もブログ読んでいただきありがとうございます。
ぜひクリック↓もよろしくお願い致します!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿